アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の遅延(20分以上)で学校遅刻したら「気が弛んでる」や「やる気がない」など色々言われました。

確かに振替輸送という手段を使わなかった私も悪いとは思います。
他の路線が通ってる 駅ではなかったので振替輸送出来なかったのですが…

少しぐらい遅延しただけでそんな事を言う必要はないと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (9件)

電車の遅延ですから、これは仕方ない事です。


誰にでも起こりうる可能性があります。
その言っている人が同じ様に電車遅延があった時に気が緩んでいるって言われたら何て言い返すんでしょうね。
そこまで言う人は人格的に欠陥があると思います。
私なら逆ギレして、今後は無視します。
    • good
    • 5

遅延証明書を持って


校長になぜ叱られたかを聞きましょう
    • good
    • 2

>ちゃんと遅延証明書を提出しました


ならば遅刻は外的要因なので、先生からそう言われる筋合いはありませんね。
「気が弛んでる」や「やる気がない」を言う相手先は鉄道会社であって、生徒ではありません。
    • good
    • 1

駅で発行している遅延証明書を出せばいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き忘れてしまいましたがちゃんと遅延証明書を提出しました。

お礼日時:2018/05/09 19:17

No.4です。



それはその教師が最低です。

教師という優越的な立場を利用していわれのない非難をしているのですから。
パワハラですね。

校長に文句を言いましょう。
証人になってもらうために友人と一緒が良いでしょう。
ICレコーダーで録音すれば完璧です。

校長に丸め込まれそうになったら、「教育委員会に行きます」で良いです。
その録音を聞かせればOKです。
教育委員会へは親と一緒が良いですね。

その教師にはキチンと落とし前をつけさせるべきです。
    • good
    • 2

会社でもその程度の遅延では怒られる可能性は高いです。



30分以上や運休等であれば別ですが、他の生徒も大量に遅刻したの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の生徒も結構遅延のため遅刻していました。

その中で言われたのは私だけです。

お礼日時:2018/05/09 18:00

誰に言われたんですかね。



その遅延を当然教師には伝えてるんですよね。

それで教師がそのようなことを言うのなら問題です。

言った人間が事情を知らないのならしょうがないです。

遅刻は遅刻ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教師に言われました。
教職員の方々も遅延している事は知っている状況です。

お礼日時:2018/05/09 18:01

いつも、始業の30分前に着くようにしていましたよ


仕事でもそうです、何かあってはいけないからと、普段1時間で付く場所に2時間前に行って、現地で時間をつぶすなどします。

それに、すぐに学校に電話して遅れる旨を伝えることもできたはずです。
    • good
    • 1

言いたい奴には言わして置く。


頭は、空っぽだから、相手にしない事。
=^_^=
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!