プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体測定で女子は体操服なのに男子は全裸になるのはなぜですか?女子への性教育の一環でもあるんでしょうか?
男子の羞恥心は女子に比べて軽視されてるとはいえ同級生の異性に全裸を見られるのは恥ずかしくてたまらないと思いますが

A 回答 (4件)

なぜこんなことに今さら疑問を感じる人が、オリンピックや世界レベルの水泳大会などに今まで何の疑問も持たずにきたのやら?

    • good
    • 0

校長の方針だよ。

校長に聞きな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からの風習というのは聞いたことありますが学校の方針なんですかね

お礼日時:2021/01/31 20:34

うちの学校は男女ともに体育着(ジャージ)です。


学校によって違いがあるのだと思います。
性教育とかでは無いと思います。(多分)
参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬は女子に限りジャージが許可されてましたが男子はパンツすら許されませんでした
昔からの風習とのことだったのでそういうことかなと

お礼日時:2021/01/31 20:33

全裸?


パンツも脱ぐの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学生の頃はパンツも脱いでました
中学からはパンツは履けましたがそれでもパンツ一枚でした

お礼日時:2021/01/31 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A