アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近こんなに大掛かりな職質キャンペーンって見ませんが、こうして別に何もしてないのに警察チェックが入る事で何が防げるんですか?
警察官個人の営業成績には当然なる、ゲームで言えばステージの合間のポイント取り放題ボーナスステージみたいですが、我々市民の安全にもちゃんと関連してるんですか?

質問者からの補足コメント

• この人たち別に何かした風でもないし、ライフルバッグの中身なんかエアガンに決まってますよね?専用バッグにキチンと入れて正当な理由で携行してる人なんか調べて、どうするんですか?
     というか、このエリアってそもそもそういう物持って来るためのエリアみたいなもんじゃないですか?店が幾つも有るんだから、買ったり修理に持って行ったり売ったりするのに持ってるのは当たり前じゃ?全然警職法シカトしてますよね?

A 回答 (1件)

仕方ないと思いますよ。

最近輪にかけて物騒となりましたし。趣味で楽しむ人がほとんどだとは思いますがそうじゃない人もいたのでしょうね。その場合放置出来ませんからこうなるわけです。

総理襲撃やら親子供殺害とかで利用があったとか、そういうのが原因でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

万が一のリスクを考えてって事ですか?因みにこういうエリアで検挙される人って、どんな人ですか?動画観ても実際に見ても、自分が声掛けられてみても、検挙なんか見た事無いです。というか、検挙なんかまず無いんじゃないですか?それより警官があちこちに立って、通行人としゃべってる状況を作ること自体が目的みたいに思います。