プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、傷害事件の相手から、連絡先を交換したいとのことを警察を通して言われました。
こちらとしては、相手に電話番号を教えるのは嫌なので、メールアドレスを教えたい、と言ったところ、警察官が、自分が(メールアドレスを)間違えて伝えてしまうかもしれないので、メールアドレスは伝えられない、と言われました。
警察の言い分は、理にかなっていないと思うのですが、なんとか、警察官にメールアドレスを相手方へ伝えさせることはできないのでしょうか?
なお、民事不介入ということは、理解しているつもりです。

A 回答 (2件)

>警察官にメールアドレスを相手方へ


>伝えさせることはできないのでしょうか?

・紙に書いて警察官に渡す

・傷害事件の相手の連絡先を聞いて
非通知で電話を掛け メアドを伝える

 しかし、何で相手に電話番号を教えるのは嫌なの?

この回答への補足

御回答有り難うございます。
電話番号を教えるのが嫌なのは、自分が、大袈裟に言うと通り魔の被害者のようなものなので、精神的に相手にこちらの情報を教えたくないからです。

補足日時:2013/05/07 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りにしてみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2013/05/07 22:51

メールアドレスをメモした紙を担当の警察官に渡し相手に渡してもらえばいいのでは?




まぁ、お互い1回警察署に出向く手間が増えますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りにしてみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2013/05/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!