プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、一方通行としらず走っていたらその近所の人らしき人に「ここ一方通行や」と言われ動画を撮られていました。しかも、制服で乗っていたため余計心配です。これって捕まりますか?あと、学校に話はまわりすか?

A 回答 (5件)

捕まりもしないし、学校に話がいったとして何が問題なのかわからない。


ところで自転車?原付?

あと何で動画とってるの?と聞くべきだった。
    • good
    • 0

間違えて通ってたんだし、ミスをしない人間なんていません。

通報されても心配するほどのことではないですよ。
反省すればいいんです。
おおぜいの人が違反して、おまわりさんに怒られています。
ぼくも以前、知らずに一方通行を逆走して、対向車の車が急にスピードを出してきて、あやうくバックしやがれと言われるところでした。横に駐車場があったため、そこに入って、間一髪で、いじわるされずに済みました。
注意されるぐらいは普通のことです。
    • good
    • 0

わざわざ動画を撮っていたという事は逆走する車・バイクが多いんだろうね。


同じ制服の学生が何人も同じように逆走したり、トラブルになるようなことがあれば
当然に学校に苦情が行くことになると思う。
    • good
    • 0

悪質で、かつ現認していなければ、捕まりません。

警察も、それほどヒマではありませんので。私は、初心者マークの時、交番の角を曲がったら、そこが一方通行でして、すぐ警察官が、飛び出して来ましたが、切符は切られませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そそーだったんですか。 これからは、気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 19:08

今はネットにのせられたりしているから自分で警察に話した方がいいですよ


点数が減って反則金がとられるくらいでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!