プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女で摂食障害等の精神疾患があります。
私は病気とか関係なしに、仕事に対しての考え方が間違っていると思います、、。
まず、楽しい仕事がしたいと思ってしまいます。大学の時にやってたバイトのようにワイワイ楽しい仕事。
人と接する仕事。
楽しく人と関われる仕事。

DAISOでバイトしたのですが、ただ品出し、セルフレジの監視、全く面白くない無駄な時間に感じてしまいます。お金を稼ぐための仕事だから楽しい楽しくないは関係ないのはわかってるのですが、どうしても楽しいやりがいあることにこだわってしまいます、、。

でも、私は大学退学したし、病気になってからバイトを3つ辞めてる経歴もあるし、これからどんな仕事をしたらいいのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (2件)

ギリギリ生活できるなら、働かないでとことん休養するのもお薦めします。

休養中に図書館行って、色んな本読んだり、市がやってる無料か安い会費の集まり(PC講座でも国際交流でもガーデニングでもハイキングでも何でも、気になるもの片っ端から)に参加して、自分は何が好きなのか、何に興味があるのか、自分に問うてみる。私は精神的につらかった時、子どもの時放り出したピアノに毎日向かうことで、みるみる元気になりました。大抵の仕事はお金を稼ぐ手段として割り切ることができなければ辛いだけです。割り切れる肚力が付くように、自分を認めて自分を許して自分を誉めて、一歩ずつ先に進もう。応援しています。
    • 0

キャンプ道具を買って1年ぐらい放浪してみてください。

• 0