アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FB上で、プロフ見たら早大卒とか国立名門K大卒とか高学歴と言う人いましたが、その割にはいつもコメントがやたら単調で薄っぺらいって人が居ました。

如何思われますか?果たして?

勉強し過ぎて頭が固くなっているのか、学生の頃で勉強ばかりでエネルギー使ってバイタリティを失っているのか?

それとも下手したら学歴詐称していた可能性もありますか?

因みに、メンタルヘルスに関するコミュニティではこう言う人が居ました。↓↓

○早大卒で『建築士とエンジニア持ってますが。』とか言うにしてはいつもトピへの書き込み内容は短く単調で薄っぺらい感じで、
正論を多角的な観点から穏やかに述べた相手には「そんな幼稚園児並みな事を言わなくて良いでしょう。」とか、「何か違う気がする。」とか、

他は、前の職場の肝っ玉に居た小さな上司や先輩を反面教師に武道を始めたいと言う、芯が強い人には
「剣道、柔道、空手、合気道、弓道と習いに行きましたが、本当、理不尽な人、多いですよ。」とか、胡散臭くて不自然な事を言う等、本当におかしかったです。

やはり学歴や取得資格も詐称か?

でも私が通報してブロックしていたらいつの間にかいなくなってました。

ではもう一人。

○プロフ見ると無職な上に自分の方が病んでいる事を棚に上げ、謙虚で理知的で穏和で紳士な男性に対し、
「私なんか、すぐ言い返しますよ?!あなたがあまり何も言わないから、苛められていたんじゃないですか?」
とか偉そうにぬかしていた。

如何思われますか?話にならないと思いましたが、この人もいつの間にか、いなくなっていました。

A 回答 (3件)

偏差値と文章作成能力は必ずしも比例しないと思います。

    • good
    • 1

わ、私は……。

    • good
    • 2

質問の主旨がわかりませんが、質問等がか病的な学歴コンプレックスに苦しんでいることはわかりました。


問題の根源はそこでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!