プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会答弁がテレビで放映されていたら、必ず見てしまいます。同じような方はいますか?

税金が適正に使われているのか、行政は適正に運営されているのかが気になるんですよね。

A 回答 (7件)

仕事をしながらラジオで聞いています



しかし、相変わらず自民党や公明党のゴマスリ質問には辟易します
立法府として審議を理解していないと感じます
    • good
    • 0

国会答弁がテレビで放映されていたら、


必ず見てしまいます。同じような方はいますか?
 ↑
放映されていたら、即、チャンネルを
変えます。
正反対ですね。



税金が適正に使われているのか、行政は適正に
運営されているのかが気になるんですよね。
 ↑
テレビ放映を視聴して、それが
判るとは到底思えないのですが。

あんな出来レースというか、
重箱の隅をつつくようなことばかり
議論して。

給料分の仕事かよ、あれが。

という感じになりますが。

あの国会の議論ほど、
税金が不適正に使われている事例
他にありませんわ。
    • good
    • 0

よくラジオで聞いています。



昨日は一週間ぶりに聴きました。

野田元首相の質問が大局的で面白かったです。首相時代の復興財源でチクリと皮肉ったり、批判ばかりでなく前向きに提言したりと、聞いていて気持ちが良い。首相経験者が質問側にいるだけでも有意義な感じがします。

少子化問題の本気度が、野党の質問によって見えてくるように思います。

軍備増強は、もうすでに沖縄で進行中なのですね‥‥汗々。この問題は聞いていて苦しくなりますね‥‥。

LGBTの差別発言が問題になっているようですね‥汗。欧米が先進的だと野党は言いますが、現実には欧米の方が差別が強烈みたいですよ…汗。いずれにしても少数派ですから社会は変わりませんよね‥。日本の家族制度はすでにGHQに解体されていると思います。それにしても、責任ある立場の人が気持ち悪いというのは酷いと思いますが‥汗。

…ともあれ、ラジオは作業しながら聴けるので、良くも悪くも勉強になります。
    • good
    • 0

見ません 以前見てましたがバカみたいなやり取りや


質問に答える議員が一々席に戻ってまたバカみたいに
手を上げてまたスタスタ回答しにやってくる
あれを見てみんな腹立たないのかな?て思いますね
    • good
    • 0

噓つき合戦は面白いね。

    • good
    • 0

ん〜。



NHKは映らないテレビですッ!
    • good
    • 1

わたしも、国会答弁がお気に入りです。


通常の会話と違って、
相手の言葉(質問)に対して、的外れな返答に興味があり、
言葉のゲーム、という面白さがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!