dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国葬に関して「税金がー」と言っている人を見るんですが、正直国葬反対する方が税金を使うと思います。
国葬の説明とか求めたり、国葬のために税金を使って国会を開いたり、マジでバカな気がします。17億円でそんな騒ぐか?とマジで思います。大事な問題から目をそらすためにここまで騒がれてるんですかね。

A 回答 (6件)

>自民党の実費でやっても税金


例えば、献金や寄付ですよ。
    • good
    • 0

>大事な問題はそのままの通り


何がそのまま?

>国葬の意味はそりゃ知ってますよ
で、意味は何?

どっちも、何も答えてないじゃん。
さては、アホやな?お前wwwwwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっとやらなければイケない事って沢山ありますよね?それがなにかなんて流石に分かりますよね?
軍事面で今日本がどうなってるか、もっと緊張感を高めて、自国を防衛しなければいけないのに、国葬なんて言うどうでもいいことを騒ぎ、本来やるべき事から目を逸らしてる

国葬の意味は自分でGoogleでも使って調べてください。

お礼日時:2022/09/09 17:36

> 国葬に関して「税金がー」と


税金もそうですが、
岸田首相が独断で決めている、という事も反対の理由です。
法制局は内閣の下僕なので、岸田首相に合わせての判断です。

> 大事な問題から目をそらすために
野党や国民から政府が攻められると、
必ずこれを言う人が登場するけど、
じゃあ、それは何だ、とは絶対に言わないんですよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあそれはなんだですか?
それは沢山ありますねぇ。基本軍事面ですかね。中国軍とかロシア軍とか、めっちゃ不法に日本国の海域に現れるのに、全然問題になってないですし、ずっと統一教会とか国葬とかってメディアが騒いで、それに国民が乗せられるんですよ。国葬とかどうでも良くて、もっとやるべきことがあります。

お礼日時:2022/09/09 17:32

自民党の自費でやればいいんです。



問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の実費でやっても税金なんすよね。
結局額も変わらなそうですし、どうせやるなら国を掲げてやった方が国益にもなりますし、合理的な気がします。閣議決定が憲法違反なのであれば、もんなんでも憲法違反ですね。

お礼日時:2022/09/09 17:30

ふーん、北朝鮮や中国やロシアみたいに、下々の者共は何も考えずにオエライさんの命令に盲従だけしてろって言うんだ。

    • good
    • 1

では、


>大事な問題
って何ですか?

国葬の意味知ってます?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な問題はそのままの通り、もっとやらなければいけないことがあると言うこと。国葬反対・賛成とかいうクソほどどうでもいいことを騒ぎ、やるべき事から目を逸らしてるだけに感じます。

国葬の意味はそりゃ知ってますよ

お礼日時:2022/09/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!