プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三さんの国葬反対が多いのはなぜ?
献花は参加するが、多額の税金を使う国葬はしたくないということ?

マスクから何から税金を浪費させて国民を苦しめてますよね

A 回答 (23件中1~10件)

国外でどんな働きをしてたのか分かっていない輩が多いのでしょう


外遊時に、その様な人達は政府専用機を私物化してるって言葉しか出てこないでしょ
    • good
    • 2

一番はそういう事(すべてを国費で何てばかげてる)。

今、もっとほかに使うべきことがあるだろうと。政治家は国民がどれだけ疲弊してると思っているかを分からないのだろう。
また、国葬をするには値しない人物だろという事。
    • good
    • 4

べつに多いとは思いません。


わたくしの周囲に反対などと言うてる人は皆無です。
    • good
    • 2

国葬に反対している野党が多い。


というご指摘なのだとしたら、
野党側も国葬に反対しているわけでは
ないのだと思います。
それをちゃんと国会で話し合わずに
決めてしまうことについて、
反対しているのだと思います。
多額の税金を使うのだから、
閣議で(与党内だけで)決めてしまわないで!
という要望なのだと思いますよ。
国会で話し合いをしてくれれば、
結果は国葬という方針に決まっても、
どんな話し合いが行われているのか、
国民には伝わりますからね。
    • good
    • 0

やりたいように出来るのも今のうちだけです。

流れは変わります。
    • good
    • 0

あら、直近の世論調査では賛成が過半数よ。


左翼は声がデカいだけで、“真っ当な”日本国民は誰もが
故人の功績を評価、国葬は当然と考えてるわ。
反対を喚き散らす左巻きの人達って、日常生活においても
周囲に反対反対って主張してるの?
私なら、非国民、と言うより反社会性人格の異常者として
色眼鏡で見るわよ。

反対派の人達って、本当に日本人なの?
まさか、共産党や立憲民主党の口利きで同和対策費や生活保護
を窃取してる非課税世帯の人々じゃないの?
本当に納税してる人達なの?

>国葬をするには値しない人物

こんな事を平然と吐ける日本人って、本当にいるの?
    • good
    • 2

反日の標的



国賓クラスが来るのに 普通の葬儀なんてあり得ない。
当然弔問外交の為に来る国も多く存在する、だが安倍氏のために来る国も沢山ある。
葬儀の費用は2億程度 弔問外国の経済効果は桁違いと言えるだろう 反対派は多分日本にり利が生じることを阻止するためだろう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
    • good
    • 6

反対多くないよ‼️(^ω^)

    • good
    • 2

殺害されたことには同情はしても、アベノミクスも外交も今では日本にとって負の遺産になっています。

世界の敵、民主主義の敵と化したトランプやプーチンに弔問してもらっても日本政府はかえって困るのではないか?
    • good
    • 1

神格化の懸念でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!