dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炊飯器を買いかえるつもりなんですが、お勧めのものはありますか?

A 回答 (6件)

添付動画の前半の説明がシンプルで非常にわかり易いかと。



個人的には、こちらのチャンネルも。
只、炊飯器ネタのは、もう1年も前になってるけど、
型落ち在庫狙いなら、今でも十分参考になるかと。
https://www.youtube.com/@denichi/videos
⇒ 【再生数日本一!】炊飯器おすすめ4選【あなたが本当に知りたかった!選び方の極意】
--------------------------------------------------------------
    • good
    • 1

炎舞炊使っています、まえのよりはおいしいかと。

転げ落ちるようなビックリはないですけどね
    • good
    • 1

目的別で


好みで炊きあげ ブランド(米の銘柄)に合った炊き方をしたい場合
タイガー 土鍋圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉土鍋ご泡火炊き
パナソニック おどり炊き
象印 炎舞炊き

美味しく炊くだけで それ程機能がなくてもいい場合
象印マホービン 極め炊き
タイガー魔法瓶 圧力IHジャー炊飯器

炊飯以外の料理もしたいなら ほったらかし調理の出来る
ヘルシオ ヘルシオホットクック
アイリスオーヤマ電気圧力鍋
ティファール クックフォーミー
    • good
    • 2

各社の炊飯器の違いなんてたかがしれており、世代差の違いもほとんどない商品なので、同一メーカー内で性能に差をつけることでグレード違いを作っているので、


同じ価格で、発売日が一番古く、値引きが一番大きい商品が、買える中で一番高性能で美味しく炊ける炊飯器です。
3年前のモデルが一番在庫処分しているのでオススメ。
    • good
    • 2

https://kakaku.com/kaden/ih-rice-cooker/

こちらのサイトに売れ筋ランキングとレビュー評価あるので
参考にしたら良いと思います。
    • good
    • 1

夢と希望が炊けるヤツ。


ほっとします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!