アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ファシオのマスカラを使っているのですが、
入浴の際にオイルクレンジングを二回した後、
洗顔フォームで洗顔しても、まだ睫毛にマスカラが
残っています。

ちなみに今使っているクレンジングは、資生堂
ティスの青いやつです。

何かいいクレンジングありませんか??
できたら、お風呂で使えるオイルがいいのですが、
この際贅沢は言いません。
とにかく、マスカラがスッキリ落ちるクレンジングを
お願いいたします!!!

A 回答 (6件)

お風呂場で使えるとなると、手が濡れてもよいやつがいいのかな・・・?



私は、お風呂場でクレンジングしてるけど、(一度手は、拭いてから使ってます)
参考URLの口コミランキングの中の
DHCクレンジングオイル・ちふれのクレンジングオイルは値段の割にはよく落ちる!!
ちふれのクレンジングオイルは、安いのにすごいよかったと思います。

マスカラって落ちたと思っても、目の下が黒くなってたり、まつげになぜかまだついてたりするんですよねェ~。
URLの口コミが参考になればと思います。

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=rankin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!実はわたし、ちふれのファンデ&美容液を愛用しています★
ぜひ、ちふれのオイルも試してみようと思いました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 22:34

ファシオのマスカラだったら、


素直にファシオのクレンジングオイルっていうのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/face/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!その手があったか!!(笑)というか、ファシオのクレンジングがあったなんて知りませんでした(^^;)
近くにはファシオを扱っているお店がないので、この商品を発見したら買ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 22:44

まずクレンジングを考えるよりも先に、そこまでしても落ちないマスカラについて考えるべきじゃないかとおもいますが・・・(^^;)



オイルは今人気がありますがオイル=油ですので、さっぱり洗い流しているように見せかけて実際毛穴に油を埋めていることになります。

さらにそれだけ取れない分こすったり、何度も洗ったりしますよね?
目の周りの乾燥や色素沈着の原因にもなりますよ。

確かにウォータープルーフは便利ですが肌のことを考えるとあまりおすすめできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。。。なぜここまでして落ちないんでしょう???普段の生活や不慮の事態では都合が良いのですが、落とすとなると大変で。。。
コンタクト使用&脂性肌なので、ずっとウォータープルーフにこだわってきましたが、それも考え直さなければならないのかもしれませんね・・・。
専門家の方からのご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 22:41

まつげケアの為にも、専用アイメイク落としをおススメします。


メイビリン、クリニークなど数メーカーから出ていますが、中でもランコムの「ビファシル」は超おススメです☆免税店やオークションだと安く購入できます。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

私も昔はメイク落しでまとめてやっていましたが、やはり目元は最後まで取れず、ごしごししちゃってました。専用液だと、あらかじめコットンに含ませ目元だけ確実に落とした後、お使いのメイク落しで普段通りに短時間で他のメイクを落とせますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・お肌のためにもやはり専用ですよね・・・。
面倒くさがらずにやってみようかな?
貴重な情報もありがとうございました★

お礼日時:2005/04/16 22:36

私はマスカラ下地に+3種類のマスカラを使用している為、オイル(SHU UEMURA)だけでは落ちません。

なので、花王(基礎化粧品等がこのメーカーを使っているので)のポイントメイク落としを目の部分のみ使用し、その後にオイルでメイクを落としています。これで完璧にマスカラも取れますよ!
御自分の気に入ってるメーカーでポイントメイク落としが有るか相談されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりポイントメイク落としの方がいいのはわかってはいるんですが、どうにもめんどくさがりでして・・・(^^;)
でも、睫毛&お肌のためにもそんなこといってられませんよね!
明日から、ポイントメイク落としを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 22:31

美容学校に通う友達に、昔教えてもらったことなのですが


オイルクレンジングでもいいのですが、
そのままゴシゴシまつげをこすったり、
指でつまんでマスカラを取ったりするのは
あまりまつげによくないそうで、
クレンジングオイルやクレンジングクリームを塗って
少し時間をたたせてからふき取るようにするのが
いいそうです。

オススメ商品ではありませんが、
下記にクレンジングランキングがのっているページを
リンクに貼っておきましたので、ご参考ください。

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=rankin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、あんまり強くゴシゴシこするのはよくないですよね・・・(^^;
少し時間をおいてからふき取るという方法、試してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!