アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気不安症です。検診の結果はすごく良かったけど、毎日「これ、癌かも」と思って家族に怒鳴られてます。考えたらキリがなくて全身が癌の気持ちです。
来年の健診までは楽しく過ごしたいと思って今回検診を受けたのに、泣きたいです。
もう開き直って楽しく過ごして良いですか。

A 回答 (5件)

大丈夫です。

安心してください。あなたは、検診結果には現れませんでしたが、既にメンタルをやられています。そして、明らかな病気です。
心療内科、または、カウンセラーなどに相談すべきです。少なくとも、強力なネガティブ思考で、身も心も、かなりやられています。
まさに、「病気は気から」典型的症状で、まもなく、本格的な癌の進行にも遭遇するはずです。できれば、放置しておけば、さらに期待されるような末期の症状とも遭遇できると思います。
安心してください・・・もう、「病気かも。」ではなく、「既に、明らかな病気。」の確定ですから。
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 0

病気を畏れているのに、日々家族を怒鳴らせてしまうほど迷惑をかけていることは、病気ほどは怖くないのですね。

そこまで御自身の肉体がかわいいなら、無理に開き直ることもないとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じぶんのことしか考えてません。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/10 07:53

癌を克服するには笑うことが1番だそうです。

汗をかくぐらいの運動をする(菊池体操で癌がなくなったとか)予防を一杯して健康生活を送って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親に趣味をみつけろと言われました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/10 07:52

そこが精神の病気なので、治療の必要があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科に通って薬も飲んでるのに、これです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/10 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!