プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常に重い病気を疑ってます。
健診を受けて気になるところを検査してもらっても不安が残ります。
疲れたし泣きたいです。どうしたら病気のこと忘れられますか。楽しく過ごしたいです。

A 回答 (3件)

健康な生活をする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠が乱れてるので改めたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/12 17:47

私が思っている方と同一人物であれば、


精神科医に診察してもらった方が良いです。
もうすでにかかっていらっしゃるそうですね?その医者に打ち明けるべきです。

不安は脳の機能のひとつです。
ですが、ここの機能が壊れてしまって、不要なのにいつも不安を感じてしまう状態の人もいます。
不安障害と言います。

厚生労働省のページを貼ります。
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/stress/know/ …

薬でコントロールできれば、それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも事実だと思ってて精神疾患や薬を信じてないのですが、不安障害なんて本当にあるのですか。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/12 17:45

人事を尽くして天命を待つ。


やるだけやったんですから、開き直りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!