プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳を習っています。腰が沈んでしまいコーチに直されます。どうしたらいいか改善するか教えてください。

腰を浮かせる方法がしりたいです。

A 回答 (6件)

とりあえずアドバイス。



 頭を沈めなさい。

まず、体の重心はへそのあたりになります。
頭を上げれば腰が沈むのは当然です。
(平泳ぎって、まさにそんな感じで腰が沈む)

前のめりに頭を沈めるような気持ちで、水面に対して平行な姿勢を心がけてみてください。
「水泳を習っています。腰が沈んでしまいコー」の回答画像6
    • good
    • 0

腰が沈んでいる場合、以下のポイントを意識することで改善することができます。



背筋を伸ばす: 腰が沈んでいる場合、背筋を伸ばして、腰を正しい位置に保つことが重要です。

息を正しくする: 深呼吸をすることで腰を浮かせ、胸を張ることができます。

泳ぎのテクニックを正す: 正しい泳ぎのテクニックを身に付けることが、腰を浮かせることにつながります。コーチの指導を受け、練習を積み重ねることが大切です。

ストレッチをする: 腰を伸ばすために、適切なストレッチを行うことも重要です。また、水泳以外のエクササイズをすることで、腰の強さを向上させることもできます。

これらのポイントを意識して練習することで、腰が沈んでいる問題を改善することができます。
    • good
    • 0

ここで文章で教わるより実際にコーチに教わるのが何十倍も速いのに。


何の為のコーチなのですか?
    • good
    • 3

何も泳がない状態で水上に浮くことができますか?



まず、基本はこれができてから。
あと、泳ぐときは腕だけで泳ぐと下半身は沈みます。つまり、脚を使って無いのです。
    • good
    • 0

けのび を覚えてください。



けのび ができないと、腰が沈みます。

    • good
    • 2

コーチに聞けば良いのに

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!