アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ジムに入会したので毎日1時間ビート板バタ足と、ヘルパーを腰につけて背泳ぎ、クロール、平泳ぎしてます。

ヘルパーは、円柱のものを3つつけてますが
プールからあがると腰が痛いです。
浮力が強すぎるのでしょうか?

周りに誰もヘルパー付けてる人いませんが、カッコ悪いのでしょうか?

ちなみに、40代女性です( ^∀^)
背泳ぎ、クロールすると耳に水が入るので明日から耳栓します^ - ^

A 回答 (3件)

ひょっとしてヘルパーをつけて平泳ぎですか?だったら平泳ぎは止めましょう。

質問者様のおっしゃる平泳ぎとは「カエル泳ぎ」じゃないのかな~?見てみないと判りませんが。
 普通、平泳ぎをするのに(練習するのに)ヘルパーは付けません。というか付けれません。ヘルパーをつけると腰の位置がずっと高くて、水面にありますから平泳ぎが出来ないのです。前に向かって進めているなら通称カエルちゃん=カエル泳ぎになってるはず。
 ジムならスイム担当のコーチがいらっしゃると思います。平泳ぎのアドバイスを貰ってください。
    • 0

すごい頑張ってますね!

ご指摘の通り、浮力があるんでしょうね~。
※自分は使ったことが無いです。

普通に泳げるならヘルパーはいらないのでは?
1時間もビート板でバタ足とか凄いですよ。

自分はコロナで3年近く休んでましたので泳げなくなりました。
正確には泳げないというか、筋力が無くなって500mクロールするぐらいで腕が重くなりすぎてです。

以前は1時間ずっと泳ぎっぱなししてました。
バタフライを除いて全泳法やるのは良いと思います^^
    • 0

>カッコ悪いのでしょうか?

誰も気にしませんよ。

腰がどのように痛いのか分かりませんが、たぶん運動不足からくる筋肉痛でしょう。

とりあえず体を動かすことに慣れてください。
まずはそこからです。
    • 0