アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代友達できたんですけど、友達に紹介された友達と仲良くなれず最後の方になれたのでなんで最初仲良くしてこなかったか聞くと、実は君が変な人って聞いてて距離とってたと言われました。
それが最悪で変な人って聞いてたのは噂らしいですしなんでそんなん聞くんだ?とかたしかに変だったかもしれないけど噂になるか?とか色々考えてしまいました。結構悩みます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

そのことから、自分から見た自分と他人から見た自分は違う事を自覚しましょう。

• 0

最初仲良くできなかったケド最終的には仲良くできたんでしょ。

それが大事。人は勝手なことばかり言います。それがウワサというものです。ウワサになってしまえば、それが真実でなくても真実のように伝えられてしまうから怖いですよね。今、なぜウワサになったんだろうと考えても理由はわかりません。火のない所に煙は立たぬ、と言いますが火がなくても煙が立つ場合もあるので、ご用心ですね。

最終的にあなたも仲良くなったその友達も知ったことでしょう。
「アレっ、ウワサと違うじゃん」ウワサがデマだったんだと知ることができました。だから友達になれたのでしょ。良かったではありませんか。

変なウワサを流されたけどその友達には自分のコトをわかってもらえた、と喜べばいいのではありませんか。

ウワサだったんだとわかってもらえたことで、変なウワサを流されたことが上書きされた、と受け止めたらいいでしょう。

高校生の時からある程度の年数が過ぎているのでしょう。あなたは今はきっと立派な大人です。良い思い出ならガムを噛むように何度反芻しても良いけれど、辛い思い出なら高校時代までさかのぼる必要はありますか?

ウワサって怖いのは確かです。テレビのニュースで知ったのですが、本当は被害者なのに最初に通報したばかりに加害者と間違えられ,犯人扱いされて週刊誌にも載ってしまったという実例があるほどです。それはウワサの極端な例ですが

幸い,あなたの場合はそういうニュースに取り上げれるほどのウワサにはなりませんでした。もうそのウワサは川に流され、とっくの昔に姿を失っています。あるいは、川底の砂に形を変えています

今日はその思い出に二度と戻ってこなくて良いからね、とウワサの弔いをするために、お線香でも立てて上げましょうか。

そして弔いの儀式を済ませたら、新しいあなたに生まれかわりましょう。

3月は卒業式。古いあなたにサヨナラして古い記憶(ウワサ)にはもう生き返らなくていいんだよと,優しく教えてあげましょう。

4月には新しい風を吹かせてあげましょう。
これからですよ。あなたの時間がもっと活発に動き出すのは。
    • 0