プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水で金運が良くなるという家相を調べていたら、西に大きな窓があるのは良くないと書かれていました。
うちには西に大きな窓があり、金運を良くするためには家具で塞いだり厚手のカーテンで隠せ・・と書いてあったのですが、そうしてしまうと日が入らず暗くなってしまいます。
塩を盛れとも書いてありましたが、小さな子供がいるので悪戯されてしまうと困ります。
パワーストーンというのもありますが、これも悪戯されてしまいそうで怖いです。

大きな窓なので高めの棚なども置きづらく、解決策がわかりません。
何か良いアドバイスをお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当の事を知りたいのですか?


耳に心地良い事ではありませんので、貴君が本当に此れからやる気の有る人で無いなら、此処から下は読まない方が良いでしょう。



あれも出来ない、これも出来ない・・・・運勢向上がなかなか出来ない人の言い訳はみな同じです。
まず、少しはやる気が有り、せっかく調べたのですから、実行してみることです。

<「吉凶は動より生ず」>です。

又、作った・入った家相がそれなら、あまり金運・晩年運は良くないですから、後天的に相当にやらないと運勢改変は出来ないことを覚えて置いてください。

で、第一段階として・・・アクまで第一段階です。

CDなどの記録面を表になるように二枚張り合わせて、窓の内外におきましょう。 本当はそれようの悪い気をはじく鏡が有るのですが、これでもとりあえずは代用できます。

金運向上は家相だけではありません。 家相は最初が肝腎で後から手直しでは一時的な効果だけで、あまり効果がありません・・・・少なくても書かれている程度の方法では。
他の方法を調べるほうが効果的でしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CDを2枚張り合わせる・・
聞いたことなかったです。
やってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 10:44

この質問のアドバイスをしたいと思います。



1.西に大きな窓がある事について、
  マンションを思い浮かべて下さい、マンションは建設段階で
  マンション業者から南にベランダを設けたいという希望が
  第1番に出されます。
  そして大部分のマンションは南にベランダがある建物になりますと
  必然的に西に窓が出来る建物は、西の端の家のみが窓のある
  家になりますが、それ以外の家は、これまた必然的に西には
  窓は出来ませんね。
  貴女の読まれた本か何か判りませんが、その内容を信用すれば、
  金運の良い家ばかりになりませんか?
  何でも同じなのですが、本・新聞・テレビ・色々な宣伝用の
  パンフレットの内容は常に疑いを持って常識で精査する癖を
  付ければ余り人に騙される事はありませんよ!

2.それでも猶気になるならばカーテンが暗ければ、調光用の
  ブラインドがありますよ、日曜大工の店に行けば、既製品の物を
  安く売っていますから、それでも着ければ良いでしょう。

3.盛り塩やパワーストーン等は飽く迄気持ちの問題だと思って、
  それを承知で購入するなり盛るなりすればよいでしょう。

4.兎に角、頭を切り換えて発想の転換をして下さい。
  もし百歩譲って金運が悪いとするならば、私なら、金運が悪いなら
  仕方ない運は諦めて、出費を抑える方法を第一に考えて実行する
  でしょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなにこだわってやっているわけではないのですが、運が良くなればいいな~・・悪いのは嫌だな~・・といった感じです。
アドバイスされたように発想の転換をしていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 10:50

西に窓があるとどうして金運が悪いのか誰かその理由をちゃんと理にかなう説明をしたでしょうか?そんな風水はありません         

                                        西に窓があると西日が入り家具や畳を早く焦がすので買い換え時期が早くなりそれでお金が出て行くと言うことです、それと冬の夕方西日が入る部屋にいると視覚が精神に異常をきたたす為に凶なのです                                       西日が入るころにカーテンを閉めるだけそれだけで充分
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/fengshui/money.html

こちらに書いてありました。
でも意見をいただき安心しました。
西日が入る頃にはカーテンを閉めます。

お礼日時:2005/04/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A