アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/19e064335bbbc5 …

管理会社の立場ならスペアキーがあるので侵入し放題です。
でも、それが許されたらなんでもありの世の中になります。
鍵屋さんもそうですが、こういう人たちが立場を利用して犯罪をしたら、罪は通常より重くなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

刑事として、不法侵入ですね。


民事として、慰謝料請求でしょう。

当然、管理会社との契約は解除ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

というか就職(転職)にも制限を掛けて欲しいわ。
少なくとも個人情報を知りえる立場にはなるべきではない。

お礼日時:2023/02/18 20:03

こういう人たちが立場を利用して犯罪をしたら、


罪は通常より重くなるんでしょうか?
  ↑
住居侵入罪になりますが、量刑は
重くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。

お礼日時:2023/02/18 20:03

公金横領と同じで罪は重くなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 20:02

言い逃れできませんね...罪状は住居侵入で半年位?



>発表では、13日午後9時35分頃、10歳代の女子学生が一人で住む~
10代って書かないから笑えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、確かに。

お礼日時:2023/02/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!