プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この腫れは何が原因でしょうか?
どこかにぶつけた訳でも無く、なんか心配です。
最近は糖ばかりとってる気がするので糖尿病とかでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします。

「この腫れは何が原因でしょうか? どこかに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    結果は、、、かぶれでした!
    ひと安心しました、ありがとうございました!

      補足日時:2023/02/17 18:15
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2023/02/20 22:38

A 回答 (7件)

腫脹では無く、発赤が3箇所(4?)発症している様に見受けら


れます。(腫脹=腫れとは全く異なる発症である。)

1つ気になるのは、写真真ん中から上方にかけて皮膚に斜めの繊
維痕?が有りますが、恐らく衣類の繊維が皮膚に移行したと思い
ますが、何かお心当たりは有りますでしょうか?

発赤の2箇所は同繊維痕に沿う形で発症していますので、繊維に
依る擦過、若しくは、かぶれ(接触皮膚炎)が起こっているので
はないかと思います。

糖尿病による皮膚疾患は血管障害や神経障害、または脂質代謝異
常により発症する物であり、その特徴は皮膚の広範に渡り及ぶも
のであり、貴方のような限局(ピンポイント)での発症形態では
ありません。
    • good
    • 1

腫れ、というより、お肌がカサカサ乾燥してて痒そうに見えますし、もう花粉も始まったようなので、何かアレルギーかも…?



酷くならない内に、皮膚科で診てもらわれた方が安心ですヨ。

どうぞお大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

失礼、


にほんの健康を害するものの情報はこちらの回答にまとめてあります
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13285165.html?isSho …
    • good
    • 0

https://twitter.com/koumonka_doctor
コロナワクチンなどの情報はこちらの女医さんが信頼できます

日本社会に『医療利権』の歯車が構築され
日本の税金が医療保険負担分として、外資の製薬企業にながれてています

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

今回のワクチン騒動もそういうことです。
もし質問者さんの赤みが帯状疱疹でしたら
免疫力が低下している状態です

その部分がはっきりしたらでいいので
こちらをみてください
日本はいろいろ安全じゃないことが、免疫力を下げることが山ほどあります
ワクチンを打たない状態にはもどれませんが、ガンに抵抗できる方法はあります
    • good
    • 0

原因はわかりません。

詳しくはまずは皮膚科へ行きご相談ください。
    • good
    • 0


https://youtu.be/BLGosnOnMo8


・・これらは事実情報です。
いまこうした情報はTwitterを中心に確認できます
沢山の人が”ワクチンの後遺症で”死んでます。

日本政府・メディアはあきらかにワクチン後遺症での可能性がたかい死亡例もまったく警鐘をならしません。そんな現状をかくし、とにかくワクチンを推進しています。 どう考えてもおかしいです。


コロナワクチン以外の可能性としては



アルコール除菌によって、皮膚の常在菌が弱り
外部の質の悪い菌がその腫れた箇所に攻め込んでいる。


糖分を取りすぎたということですから、
体内で砂糖や異性化糖液糖を分解排出するのにめちゃくちゃビタミン・ミネラル等栄養が消費され、体の細胞の回復にまわらなくなります

血液もドロドロになり、臓器に栄養も届きにくくなり、自律神経が乱れることで、体表の体温がさがり、余計に外部のわるい菌が悪戯しやすい状態がうまれている
    • good
    • 0

コロナワクチン何回うちましたか?



テレビメディア・日本政府はおしえてくれないよ
医療利権がはたらいて、国民の命より『おかね』を選ぶ医師・専門家・メディア・日本政府がいる。


https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!