プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはマリッジブルーでしょうか?

ずっと結婚したい!と思っていたのに、結婚の話が進むにつれて、これでいいのかな、、、?という気持ちが強くなってきて不安がいっぱいです。
今まで気になっても許せていた彼の嫌なところに目が行くようになってしまいました。
このまま結婚しても良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

彼氏の嫌な所に目が行く様になってしまう、それは今回が初めての事ですか?結婚を決めるのにはそれなりの決意と妥協があったかと思います。

100%完璧な人などいません。貴女もそうですよね。相手の嫌な部分も受け入れられる感じにならないと結婚しても続きませんよ。
毎日顔を合わせて一緒にいれば今まで見えなかった部分も見えて来ます。相手の方も同じ様に思っているかもしれません。
それでも、その方も一緒にいて落ち着く、自分が自分でいられるかですよ。
深く考えない方が良いかと思います。
    • 1

マリッジブルーと言っていいと思います。

あなたはきっと、「愛する」ではなく「好き」なのでしょう。
もし、不安があるなら、結婚までに1~2年、交際を続けようと持ちかけてください。
理由として「結婚資金を@@万円貯めたいから」とかとすればいいでしょう。
彼が、我慢出来るか出来ないかで、見極めるのもOKです。
彼が待ってくれないなら、よく考えましょう。
    • 1