アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女です。入学当初からずっと仲がいい女友達の行動が最近分かりません。

誕生日おめでとうストーリー上げたのに、私にだけストーリーに返信もないし、他の子が上げてる誕生日ストーリーはたくさん自分のストーリーに上げていたのに私のは上げていませんでした。
私的にはその子の盛れた写真を使ったつもりだけど、本人的には満足じゃなかったのかな、?と心配です。
インスタのノート機能で、その子が書いていたことに反応しても無視です。

その子もわたしも持病があって、なかなか登校が難しくて、「もし留年したら通信行こっか」って話をずっとしていました。いよいよ私が鬱になって通信を選択せざるを得なくなったのですが、その子が急に登校しだして留年回避が見えた途端に、私の目の前で
「通信って面白くなそう!」
「やっぱり全日がいいよな」と言いました。
別にいっしょに通信に行きたいとか、
そんなことを思っていたわけじゃないけど、
手のひら返しとデリカシーの無さにがっかりしました。

バレンタインの日、お菓子交換を約束していたので、お菓子作りして頑張って登校して渡したのですが、
ちょうどその子の誕生日も2月14日だったのと忙しさを理由にその子は何も持ってきていませんでした。
普通事前に約束していたら、市販のものでも何か買って交換しますよね?笑
ただであげるのが嫌とかではなく、一般常識的にどうなんだろうと思いました。

普段はふつうに仲がいいです。

もうすぐクラス替えがあるし、というか私は多分転校するのでどうでもいいんですけど、私の心が狭いだけなのか友達がちょっと常識ないのか私が嫌われてるのかだけ知りたいです。
客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (4件)

多分その女の子は性格が悪いもしくは常識がない人なのでしょう

転校するのですよね?じゃ気にしないで新しい学校生活を楽しんで下さい!!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の気にしすぎなのかと悩んでいたのでスッキリしました。転校したら縁切ります!

嫌ってはいないと思いますけど、

この子なら色々と気を遣わなくていいや。って、思ってるのかも。
あなたに特別親しみを感じてるが故の気遣いの無さなのか、
あなたをちょっと下に見てるからコイツは気を遣わなくていいや、って思われてるのかは微妙ですけど。
    • 0

うん・・・、女の子同士はよくわからんが、一度、貴女がその子になって、貴女がされたことをどう感じるかを、自分で考えてみるのもあるのではないかな、つまり、他人の立場にたって、物事を考えてみなさい!と言うことです。

• 0

女の人の場合本音と建前違うことって結構あるから

現在友人として付き合ってはいるけど
実はそこまで仲良くしたいって訳じゃなくて
手っ取り早くたまたま仲良くなっちゃったから関係ズルズルしてるって事もあるんじゃないかなと
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。なんとなくそんな気はしてました笑仲良くしたくないなら仲良くしてくれなくていいのに、自分の都合のいい感じに扱ってきて不愉快なので転校したら縁切ります笑