プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョジョの奇妙な冒険に登場するDIOのスタンド能力、ザ・ワールドについてです

ポルナレフが階段を登ったはずなのに降りていた、との証言から能力としては時間を巻き戻せる、の方が良かったのではないでしょうか?

時間を停止、だとポルナレフの件を説明するのに、巷で言われているように時間停止中にDIOがポルナレフを階下まで運んだ、という滑稽な形になるかと思います

A 回答 (3件)

>ポルナレフが階段を登ったはずなのに降りていた



※時間停止中に起こった出来事が省かれている①

質問の後のシーンで、承太郎、ジョセフ、花京院が到着し
DIOが身を隠します。
後を追い、DIOの棺の所までたどり着き、棺の蓋を
DIOの手下の「ヌケサク」に開けさせます。
すると棺の中には、今まさに蓋を開けたはずの「ヌケサク」が
切り刻まれた姿で入っていました。

※時間停止中に起こった出来事が省かれている②

①も②もDIOの戯れだと思いませんか?
    • good
    • 0

DIOは相手をビビらせるようなイタズラが大好きなんです。


運んだというってもスタンドでやっているのでそんなに滑稽ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

ディオとしては、具体的にどんな能力かを秘密にしたかったからだと。


確かに滑稽ですが、誰にも見られていないので、ディオ的にはセーフ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!