プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暁美ほむらは、時間を長時間停止させられますよね、あと黒髪ロング。
即死させられなければ時間遡行も出来て、時を止めながらの武器調達や兵器操作も可能で銃火器による戦闘を得意とする。
やはり時にかかわる能力はチート的ですよね。 相手の能力を知らなければ対応策も立てられない、知ってても出来ることは多くはない…。

一方で、デートアライブの時崎狂三も時を操り銃を扱う能力ですよね、黒髪ロングです。

自身を過去の時間軸で何十体も作りだしたり、撃った対象を時を遅くしたり加速させたり、時を止めたりと。自身の意思で空間振を引き起こしたり、時を戻して傷を癒したり。こちらも相当なチートキャラのようですね。

もしこの二人が本気で決闘したら、どちらに軍配が上がりそうでしょうか? 時間操作&銃火器バトルとして。
戦闘条件は
・互いに相手の能力を熟知している
・体調はともに万全
・決闘は1週間後とし、事前に決闘のための準備を整えておいてよい
・他の魔法少女や精霊に助太刀を頼むのは禁止
・ほむらはすでに歴戦の戦士状態であり、未熟なメガネほむらではない
・一週間の間に闇討ちは禁止
・過去に戻っての闇討ちも禁止
・勝利条件は相手の完全抹殺のみ(ほむらのソウルジェムの破壊か、狂三本体の死亡)
・決戦場所は人気を排除した市街地
・劣勢になり自身の敗北を予感したら時間遡行能力で決闘前に戻ってもよい、無論それを防ごうと策を用いるのも良い
・時崎狂三の増やした残り人数は、暁美ほむらには知らされる

なお片方が勝利した褒章として、相手の能力を取りこみ時間操作能力を強化することが可能である。
つまり暁美ほむらは単独にてワルプルギスの夜を撃破可能になり、鹿目まどかを破滅の宿命から救える。 さらに望めば副賞としてまどかを自身への愛の虜にすることも可能。
時崎狂三も時間捜査能力が強化されて容易に過去に戻れるようになり、自身の悲願である原初の精霊を殺せる。 さらに望めば副賞として五河士道を自身の愛の虜することも可能。

これならどちらも本気になるでしょうし、両者が本気で決闘したらどちらに軍配が上がりそうでしょうか? それとも、永遠に決着なんかつきそうにないですかねw。
まどか☆マギカとデートアライブを視聴した人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「暁美ほむらと時崎狂三、どちらが強い? 時」の質問画像

A 回答 (2件)

これなら、デートアライブの時崎狂三です。

『最悪の精霊』の異名を持ち、
精霊の中でも特に強大な時空を操る能力を有し、
それらを人類に向けることすら厭わない危険な精霊。
しかし、折りに触れ士道に協力するなど、
無差別にその力を奮っているわけでもないようである。
なにやら大きな目的を抱いて行動しているようで、
その障壁となり得る相手には容赦ない。
発顕する天使は『刻々帝〈ザフキエル〉』
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

時崎狂三はすごく強い政令なんですね、暁美ほむらも分が悪いみたいです。 回答ありがとです。

出版社には、

どちらも敵いませんッ!
    • 3