アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンダを強制送還しただけなのに何で泣いているんですか?

あのニュースを中国人が見れば優越感に浸り領海侵犯しても許されると勘違いしませんか?

A 回答 (6件)

通りすがりのクジラが死んでも泣くんだからそりゃ泣くだろ

    • good
    • 5

パンダを強制送還して泣いているだけなのに、何をイキっているのでしょうか?

    • good
    • 0

よほど毎日の生活に刺激がない人なんでしょうね。


領海侵犯云々はともかくとして
日本人のお花畑感覚を中国人は笑っていることでしょう。
    • good
    • 2

生きる望みを失くしたんじゃないの

    • good
    • 2

強制送還ではなく、そもそもパンダは中国のものであり、それを日本で一時的に借りているというものです。

これは日本生まれのパンダでもおなじことです。

借りたものは返すのはあたりまえの話でしょう。それに絶滅危惧動物を守るために現在では特定の動物は売買は禁じられていますから、パンダを日本で飼育するためには、その手続きを守らなければしかたがないです。

ただね、なぜそんなことでなぜ泣くのかは理解できません。飼っている犬猫だったらわかるのですよ。犬猫はきちんと飼い主を判断しますからね。ともかくそれなりに意思疎通ができています。でもパンダからみれば見物客の一人でしかありません。

もっともだからといって中国人が勘違いをしたりはしないでしょう。中国人にとってパンダは「国宝」ですから「国宝」がこれだけ人気があることを知れば誇らしいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/02/21 13:13

パンダって動物は46億年も前から存在してますが


アジア圏内で野生のパンダはいます。
日本の動物園にいるジャイアントパンダはブリーダーのような交尾の実験を繰り返して、たまたま生まれた種類であって人工的に中国が作った生き物です。
著作権を中国が持ってるので日本でそのパンダの子が生れても返せってなっています。
本来ジャイアントパンダのように人の手によってしか育てないと生きていけない動物であって、人間のエゴです。
そのエゴによって生れたジャイアントパンダに涙流してる日本人って
あほの極まりですね。
昨日から報道番組見ててどこの宗教の人?ってくらい違和感でした。
もちろんジャイアントパンダは実物を見た事がないですが、あれって在留中国人が縁起してるのでは?送りに300人集まったって報道がありましたが
中国人の演出かと思う
パンダって客寄せパンダって悪い意味で使われる動物であってパンダをモチーフにする商品はほとんどないはず。
パンダでなくて熊とかコアラであってパンダの商品はないですね。
日本に住んでる中国人の縁起であって、あの報道はほぼ嘘ですが
確かめようがないので流してるだけ。
もうパンダは日本に来なくていいはずのレベル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!