アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きを見ました。
日曜日に新居探検と称してスーパー巡りをしていた時
昼を買うために入った店で万引きを見ました。
自分がやったわけではないのに、ドキドキしてます。
昼食を食べている時も、
購入品数と値段があってるか気になり何回も計算しました。
こういう時はお店の人になんと伝えた方が良いのか、
また伝えない方がよいのか。
どちらでしょうか!?
日曜日の夜も月曜日の夜も全く眠れませんでした。
防犯カメラがかなりあったので映ってると思います。

A 回答 (4件)

あの人、万引きしてると思うって言いますね!


実際何回か言った事あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/21 12:36

「こうこうどういう服装の人が万引きらしき行為をしていたみたいなんですけど…」と伝えるだけで十分です


ただし、日本全国でみれば億単位での被害が出ているんですよね
ちなみに常習犯の場合には店側がマークしていることも少なくありません
なので監視カメラ以前に所謂万引きGメンが巡回していることもあります
ただ… 実際に万引きとして検挙するのって相当難易度が高いんです
実際、万引きって本人がしらばっくれて、且つ証拠が残りにくい方法をとっていれば誤認検挙と区別がつきませんし
なので、参考情報にはなりますが、それによって実際に検挙となるかは別問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見間違えてたらどうしようとパニックになってしまいました。

お礼日時:2023/02/21 12:37

見た時点で通報しないと


ダメでしょう。

何のための新居探検・スーパー巡りだったかということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次はちゃんと言います!

お礼日時:2023/02/21 12:36

あなたも同罪です。


反省してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!