アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある主張としてデートの為にメイクや服とか金が掛かってるからという話。

私自身、奢るのは抵抗は無いのですが結婚相手が完全割り勘主義社会だったのと男女平等を宣言だけでなく実践する人だったので私も自然と協力できました。

で、男が奢るのは当たり前派が専業主婦願望だったら幻滅しませんか?

私ならペット飼います。

A 回答 (5件)

個人ごとに主義や価値観があっていいと思いますよ。

食事一回で相性を測れるのはよいことじゃないですか。
結局は合う男女が結ばれれるのです。あなたのように自分の主義がぴたっとおさまる相手が見つかればよいのです。

私なんかは逆に食事であれば支払いを任されたいと考える男なので、完全割り勘主義の女性と言われるとちょっと苦手に感じてしまいます。
    • 0

それなりの所得があればよいですが、奢る金の余裕もない男性もおられますし、人によると思います。

• 0

> で、男が奢るのは当たり前派が専業主婦願望だったら幻滅しませんか?

むしろ、首尾一貫しているのでは?
結婚前も後も、カネは男が全部出すべき、ということですから。
稼ぎ的にも考え方的にもそれが出来る男しか興味はありません、と、事前にしっかり条件を提示してるわけで、ある意味親切かと。
逆に、恋人同士の時は気前よく奢ったのに、結婚したら急にけち臭くなって、「オマエも俺と同じくらい稼いで来いよ」という男性とか、結婚前は男に全部出させておいて、結婚したら「私も仕事で忙しいから、家事は半々で」とか言う女性の方が、「えっ!?」って感じではないかと。
良い悪いじゃなく、相手の想定と一致してない、って意味で。

> 私ならペット飼います。

まあ、私が男だったら、私もそうしますけどね。
考えが合わない相手と、無理に結婚する必要もないです。
    • 0

僕が若い頃はメイクや服はかかりますが、帰りにはプレゼントまで貰ったりしていました。

悪いので奢るようにしていましたがなんなら相手が奢ろうとするくらいです。

男性にもよるし女性にもよると思いますのであまりこのような一般論に意味はないと思います。

その人次第で同じ結果にはならないです。

面と向かって奢れと言われた事はないので、どうなんでしょうね?

言われても、そういう人もいるんだな。

よし、僕を気に入ってくれるプレゼントをくれる女性を探そう。そう思うだけだと思います。

嫌いな人の事を考える時間勿体ないですからね
    • 0

夏穿きますか

• 0