アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違いは✋

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なら
    教えて!gooで
    解答を求めてはいけないのですね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 08:26

A 回答 (12件中1~10件)

問いかけに対して単に返事を返すだけなのが回答。

その内容が問いかけられた問題の解決になっているのが解答。つまり解答は回答の一部です。
    • good
    • 0

質問や問い合せに答えるのは回答。


試験問題を解いて答えるのは解答。
    • good
    • 1

>解答を求めてはいけないのですね


というより解答しても理解できない質問者が多すぎます。
自分にとって都合がよい回答を欲しがります。
    • good
    • 0

>教えて!gooで 解答を求めてはいけないのですね?



その通りです。
このページの下の方「使い方ガイド」を読んで下さい。
「回答」の言葉は 何回も出てきますが、
「解答」の言葉は 1回も出てきません。

学校の宿題などの 解答をここに求めてはいけません。
答の 正誤やヒントを 回答として 貰うのは 良いです。
    • good
    • 0

国会の質疑で 総理に「かいとう」を求めますの「かいとう」は


回答です 応答であって解答では無いようです
    • good
    • 0

>教えて!gooで解答を求めてはいけないのですね?


例えば、日本の国旗は日の丸ですか?星条旗ですか?
なんて質問なら解答します

皆さんは右利きですか?左利きですか?
なんて質問なら、回答です
    • good
    • 0

遊び質問には 遊び回答



こんな遊びサイトを未来に継いでは いけない
    • good
    • 0

>なら教えて!gooで解答を求めてはいけない…



はい、宿題の丸投げは禁止事項です。

------------------- 引 用 -------------------
投稿ガイドライン
■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 1

10人が全て正解を求められるのが解答



10人十色 個人的主観でするのが回答

教えてgooは後者です。
    • good
    • 0

問題を解いて返答するのが解答。


ただ返答するのが回答。
氷を溶かすのは解凍。
盗人は怪盗。
ナイスピッチングは快投。

ですねッ!
N党は解党へ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!