プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK党の立花さんがガーシー議員を擁護しているようですが、もし今後ガーシー議員が立花さんの指示も無視して海外で一人気ままに散財して全く仕事もせず音信不通で遊び呆けていた場合、立花さんもさすがにガーシーに対してブチギレしますか?

質問者からの補足コメント

  • NHK党への政党助成金をガーシー議員がこっそり引き出して、海外のカジノに全て使い果たしてしまったら、さすがに立花さんもブチギレですか?

      補足日時:2023/02/22 18:42

A 回答 (4件)

いいえ。


ガーシーに対して、立花党首は、
国会には一切出なくてよいから、という事での立候補要請、
だったようです。
ブチギレるというならば、ガーシーのほうでしょう。
    • good
    • 0

>NHK党への政党助成金をガーシー議員がこっそり引き出して、



政党助成金は政党に支払われるのであって個人に支払われるのではありません。ですのでそのお金は立花氏の自由にできるのでしょう。

ガーシー氏の方は何も働かずに年間3300万円貰えるのですから文句はいいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間たったの3300万円じゃあ…正直言ってショボくね

お礼日時:2023/02/22 18:51

>立花さんもさすがにガーシーに対してブチギレしますか?



国会議員が複数いる政党には税金から政党助成金が支給されます(共産党は政党助成金を拒否しています)。N党は2021年には2億4200万円受領しています。

これは国会議員1人ではもらえないのですよ。国会議員が複数以内ともらえません。ですのでガーシーが辞職するようなことがあればこの政党助成金がもらえなくなりますので、ぶち切れるどころか守ることに必死でしょう。
    • good
    • 1

NHK党というのは、たしかNHKをぶっ壊す、とかいってた党ですね。



やってることは、「受信料払わない人は、こういう非常識な人間です」と世間に広めるための党みたいにみえます。
もしそうなら、ブチ切れずにさらに応援するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!