プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK船岡アナ は、アナウンサーを続けられますか?
------
2月17日未明に、同僚の後輩女性アナウンサーの自宅に侵入し、邸宅侵入の容疑で逮捕された船岡久嗣容疑者(47)。
船岡容疑者は、1999年の入局以来、主にスポーツ中継を中心に活躍し、東京五輪開会式の実況も担当するなどエリート街道を邁進してきた。妻と2人の息子を持つ家族思いなパパとしても知られた船岡容疑者の、まさかの蛮行にはNHKも怒り心頭で「職員が逮捕されたことは遺憾」とコメントを発表し、公式HPやSNS上から船岡容疑者に関する情報をすべて削除している。

昨年8月からは札幌放送局に籍を置いていた船岡容疑者だが、出張のため上京しており、勤務後に女性アナの自宅に侵入。その卑劣な手口について、捜査関係者は言う。

「女性アナのマンションはオートロック式で、鍵を持っていない船岡容疑者は別の住人が入るタイミングを見計らって一緒に入ったそうです」

さらに、22日に「デイリー新潮」は船岡容疑者が、被害を受けた女性アナに対して以前からストーカー的行為に及んでいたことを報じており、女性アナに対する“いきすぎた執念”がうかがえる。

A 回答 (6件)

NHK の就業規則等に何と書いてあるかは知りませんが、不倫だけにとどまらず警察沙汰になってしまった以上は、解雇か依願退職かはともかく退職せざるを得ないと見るべきです。

    • good
    • 7

懲戒免職でしょうね。

逮捕された以上は。
    • good
    • 5

無理だと思います。


NHKはクビだろうし、民放も表舞台には立たせないでしょうよ。
    • good
    • 6

平然とまたお茶の間に登場するのがNHKです。


続けると思います。
NHKは犯罪者の巣窟です、NHK社員の犯罪率がすごいです。
これは私の意見じゃなくて司法の判断ですから。
    • good
    • 0

書類送検され起訴されるでしょうから懲戒解雇でしょう。

    • good
    • 5

ニュースになるかそれを見る人が関心を持ち


その人の今後をこうするべきと罰を与えますが
ニュースにならないような事件が99%です
その1%が目立つからって興味を持つのは全員で悪者を倒そうとかの
正義感であって、日頃からこうゆう事件が日常茶飯事に起きてるってのを
まず考えるべきだと思う
目立ってるからニュースになって報道して問題ではなくて
目立たない部分がなぜ目立たたないのかを解決するべきだと思います
水戸黄門で悪人を退治してめでたしで見てる人は鬱憤はなくなりますが
事件と犯罪者の行動はドラマでなないのであって報道を見てる側が
どうしても解決したいってのはドラマの終わりが見たい欲求であって
楽しみの部分だよね?
最後どうなるの?って興味心でしかなくてその人と関わりもなく、結末はこうなるべきだって予想での期待感であって
犯罪やった人もその環境で泥沼であってやってはいけないってのをわかってて、人を殴ったり行き過ぎて殺したりしてるよ
その感情全部を自分が受け止めれるのなら
ニュースを見てる人の意見は正しい
その環境に自分を置いてそれでもってならその意見が正しいはず!
ウクライナで戦争やってるけど死人が出てる
その死んだ人と他で死んだ人と、事件によって死んだ人ってさ
その時の映像やその時のニュアンスによりできた感情であって
面白がる奴がいるから悪い奴がただの悪い奴になってる
悪い奴にも心情は少なからずあるはず。それをまず考えるのが人情
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!