プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と繋がるとはどういうことなのかよく解らない。
心を通わせないと人と繋がることが出来ないらしい。

人と心で繋がってみたい。
そのためには誰かと心を通わせなければならない。

心を通わせるにはどうすればいいのだ?
再現性のある具体的な手順を教えてください。

A 回答 (7件)

目の前にいる人なら、仲良くなりたいな、と思いながら話しかけ、その人が心地良くいられるように気を配りながら接していると、自然に伝わって、自然に打ち解けて、思いやり合うことができ、自然に心が通うと思います♪

いつも目の前にはいない人、遠くにいる人とかなら、できるだけ電話で話したりすることも大切だと思います♪
表情は見えなくても、声で感情は伝わりますし、小さな疑問もすぐに聞けて誤解も少ないので…♪

文字だと、一生懸命伝えてても伝わってなかったり、何か誤解されることがあったり、自分が間違って受け取ったり、それに気づくのも後になってからでこじれてしまったり…

本当に大切な人なら、素直にできるだけその時きちんと伝えることが大切です。
人は経験も感じ方も考え方も違うから、同じ言葉でも受け取り方が違うこともあるから…
    • 0

一言で言うと「慈悲」です、別名を「勇気」と言います

慈(いつく)しむ事と、共に悲しむ事です
そして
自己の内に他者が存在する事と
責任を担う覚悟がある事です

全てに無責任な人、傍観者には他者の苦しみは分かりません
会話が成立しません、心が通うことはありません。

結論すると
・傍観せず共に苦しむ事。
・己の可能性を信じ、己に勝つ事。
・一歩踏み出す勇気を持つ事。
そのような人こそ、多くの人と心を通わせる事ができるのです。
    • 0

繋がりたいと思っている人を見つけて 楽しい会話をしてください。

ほとんどの人は別段他の人と繋がりたいと思っていません。
同じ考えを持った人のいる場所に行って 共通の話題や趣味を語ることで
あぁこの人も自分と同じ事を考えている人だとわかります。
相手の方も自分の事をわかってくれるいい人だと思います。
身近で一番わかりやすい人が 親 妻 です
まずは身近な親と話をしてください
あなた自身親の事をどこまで理解していますか?
同じ遺伝子出繋がっている唯一の血縁です。
そこをおろそかにしていては赤の他人を理解できません
    • 0

心で繋がるなんてあなたの考え方次第ですから、手順は自分で模索する方が良いと思います。

なんとなくとして、人とたくさん会って経験値を稼ぐ事が手っ取り早いかもしれません。考え方の価値観や多様性を認識する事とか、
人との繋がりは複合的に起こる事象やイベントに左右される事もありますから、色んなことに首も突っ込んでみるのも良いかもしれません。
    • 0

心が通うのは難しいですね。

。。
お互いに信じて同じ仕事をして成功することが近道かと思います。体を使う仕事の方が心が繋がる気がします。
仕事に関係ない話でも繋がってないと心が通っている状態にはなれません。
どんなに努力しても半年はかかると思います。
    • 0

人と心を通わせることは、一般的にはコミュニケーション能力を高めることで実現できます。

以下に、心を通わせるための具体的な手順をいくつか紹介します。

相手に興味を持つ
相手の話を聞いたり、質問を投げかけたりして、相手の興味や関心を引き出します。また、相手の表情や声のトーンなどから、相手がどのような気持ちで話しているのかを察知しましょう。

真剣に聴く
相手が話をしているときには、真剣に耳を傾けるように心がけます。自分の話をしたいときには、自分の話は別にして相手の話に集中することが大切です。

共感する
相手の話に対して共感することで、相手の気持ちを理解し、親近感を持ってもらえます。相手の話を聞く中で、自分自身が似たような経験をしたことがある場合は、そのことを伝えると良いでしょう。

ボディランゲージを意識する
相手とのコミュニケーションは、言葉だけではありません。相手の表情やジェスチャー、ポーズ、目線などから、相手が何を思っているのかを読み取ることができます。

自分を開放する
自分自身を開放して、相手に自分の本当の気持ちや考えを伝えることができれば、相手との信頼関係が深まります。ただし、自分自身を過剰に開示することは相手を不快にすることがあるので、適度にコントロールするようにしましょう。

以上が、心を通わせるための具体的な手順の一例です。ただし、これらの手順が全て当てはまるわけではなく、人とのコミュニケーションは相手や状況に応じて様々な方法があります。最も重要なのは、相手との信頼関係を築くことであり、それを実現するためには、相手を尊重し、自分自身も開放的な姿勢を持つことが大切です。
    • 0

ネットでは駄目です不可能です

• 0