アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細話すと長くなって読む気失せると思うので割愛しますが、うちにきて2ヶ月の70歳の家政婦が仕事覚えずヘマばかりするので「○○さんはどん臭い要領悪いから」「記憶力も悪いもんね」と軽くジャブかましたら「すいませんねえ、私がわるうござんした。辞めますね」と言ってきました。

私だって本当は若くて料理できて掃除洗濯も卒なくこなしてくれる有能な家政婦を雇いたいですが、どこも人手不足でそもそも若い女性は家政婦なんかやりたがらないし料理全く出来ないという子が増えてます。

悪いのは仕事できない記憶力悪い能無し家政婦なのに逆ギレするなんてこれだから社会人経験無い専業主婦しか出来ない女は〜って感じですよね?
最近は年齢関係なくちょっと言っただけで拗ねたり反抗してくる人が多くて困ってます。。全部自分のせいなのにね笑

A 回答 (9件)

それ、


若い人でも誰でも、すぐに辞めていくのは同じだったと思います。
あなたも相手も人間なので。
    • good
    • 0

いや、そもそもがそれだけミスる人を相手に言えばどうにかなると相手にしちゃうところじゃないですかね。



普通、そこまで言うくらいであれば、他の家政婦へ変えるとおもいます。

家政婦さんも人間である以上は覚えられることは限度があると思うので、顧客がそれで満足行かないのであれば、担当の変更を申し出るか、それか予算を上げてもう少し割高のところへ派遣をお願いするなど。

ん〜…でも、個人的には質問者さんの面倒見の良さも相性が合えばアリだとはおもいます。
(なんだかんだで相手と付き合っていく前提で話をしているため)

なので、今回は相性が合わなかっただけではないかなぁ…。

相手次第では有り難いとおもいますよ、家族のようにビシバシ言いつつ「よろしく頼むよ」と家を預けてくれる方は。
    • good
    • 1

言い方が悪いと思いますね。



辞めて当然ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、「私がわるうござんした」はないですよねー

お礼日時:2023/02/28 21:42

上から言ってますが、あなたは女性ですか?


男性ですか?
女性なら、尚のこと自分がやれば良いんですよ。
男性でも、今は自分の事は例え仕事しててもテキパキ家のことする人多いですよ。
その70歳の人、辞めて正解です。
口うるさい家の家政婦やめて、せいせいしてることでしょう。
これから、頑張ってください。
    • good
    • 1

覚えないなら、紙にかいて渡さなくては。

嫌われてまでしたくない仕事なのです。自分でなさりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモして渡しても、そのメモの存在を忘れるんですよ。勝手に捨てたりね

お礼日時:2023/02/28 21:44

売り言葉に買い言葉なのでどっちもどっちかな。



相手が辞めたのに「軽いジャブ」と思っている質問者さんのノリも軽いわけだし、似たもの同士かも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあどういう風に注意すればいいですかね。何十回同じミスするんですよ

お礼日時:2023/02/28 21:44

>>「すいませんねえ、私がわるうござんした。

辞めますね」

これだと、逆ギレじゃあないと思いますけど。
単純に、自分は期待にそえない実力だし、客からもそう思われている。だからさっさと辞めるっていうだけでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの開き直った憎たらしい顔は完全に逆ギレです。頭悪いくせにニヤニヤして気持ち悪かったですね

お礼日時:2023/02/28 21:45

>「○○さんはどん臭い要領悪いから」「記憶力も悪いもんね」


こう言われたと聞いたら、やめた方が良いと言います。

家政婦雇う資産家は、品があって暴言は、吐かないものだが、
成り上がりか、と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どんな資産家も元々は成り上がりですよ笑
人間には裏の顔があるので、上品そうな淑女紳士も家では悪口陰口たたきまくってます

お礼日時:2023/02/28 21:46

お前は若けりゃだれでもいいんだろ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!