プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天は世界に翔ける企業になると思いますか?

今はモバイルが赤字垂れ流してますが、それがプラマイ0くらいになったら

A 回答 (4件)

既に創業から25年くらい経過していたと思いますが・・・・



翔るなら既にとっくの昔に翔けていてもよさそうですけど

結局ビジネスモデルとして限界ありますよね
    • good
    • 1

う~ん。


どうですかねえ。
現状、非常に厳しい状況かと。

楽天にとっては、まさにここ数年が正念場なんでしょうね。
決算内容をみても、毎期連続赤字で、好材料が見当たりません。
モバイル・携帯電話部門がかなり足を引っ張っているようですしね。
将来的にはどうするんでしょうかねえ。

そもそも、携帯電話事業には、巨額の設備投資が必要のはず。
当然、日本全国に基地局を設置することも必要なんだし。
また、毎期、設備更新等のランニングコストも必要でしょうしね。

こうした中、携帯料金収入は既に頭打ちの状況で、総務省の方針もあり、暫時引き下げの傾向。

経営陣にとっては、なんとも悩ましい状況なんでしょうね。
    • good
    • 4




既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なっています・・


国際結婚がある以上 未来の子孫はハーフやクォーターで形成される事は予測可能範囲・・

どの企業も 国際企業に なるのも これだけで納得出来る筈
    • good
    • 0

今のところはSBと同じ道を歩んでいますね


未来の事は誰にも分かりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!