プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかネットで韓国経済が破綻する〜とか言ってるネトウヨさんがいますが
世界で最も経済がヤバいのは日本です
日本の国債の格付けはエストニアやサウジアラビアレベルでG7で最低で韓国より下、
日本有数の企業の楽天の社債はジャンク債扱いです。
ネトウヨさんはもう少しお勉強したほうがよいでちゅよね?(笑)

A 回答 (8件)

ネトウヨをからかうのはやめましょう



ネトウヨは信じたくないものは信じませんし
信じたいものだけ信じます

ネトウヨを釣っても何の足しにもなりません
    • good
    • 0

ネトウヨは全員が統一教会信者かそのシンパですから、韓国がアダム国で日本がエバ国であって、日本は永久に韓国に奉仕しなければならないと信じているはずなんです。


息を吸うように嘘をつくのはウヨクの特徴ですから、自分の本当の信仰を告白せずに秘匿しているんですよ。
    • good
    • 1

日本は経済的に伸び悩んではいるけれど、対外純資産は400兆円もある。

もちろんこれが多ければ全部OKってわけじゃないけれどヤバいってことはないんじゃないかな。韓国の対外純資産はどうだったかなあ。円はそれなりに強くて安定通貨としてもいまだトップ3にはいる。ウォンってどうだったっけ…。経済問題でウヨだサヨだっていうのは頭の良しあし以前の話だと思うんだけれど。
    • good
    • 2

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト



此処でだけなら あなたの思う事にしか ならない・・

楽しいでしょ・・

実世界には影響が無いのって・・
    • good
    • 0

ネトウヨにせよあなたにせよ、韓国を日本の比較対象にすること自体がナンセンス。



簡単に言えば、経営状態が悪い大企業と中堅企業では、中堅企業の方がヤバいのは自明の理で、それくらい日韓の国力差はある。
欧州で言えば、日本は英仏独と同格で、ドイツと首位争いする国。
韓国は、その次のランク(イタリア,スペイン,オランダ・・)あたりの格付け。

あるいは韓国は、実際にIMF管理下に置かれたことがあるけど、その影響は限定的。
一方の日本が財政破綻,経済破綻したら、確実に世界恐慌ですがな。

たとえば米国債の大量保有国であることだけでも、アメリカが日本の破綻を許さないだろうけど。
対外純資産も世界一だし、国連やIMFなどの分担金もトップクラス。

上述の韓国がIMF管理下に置かれたことで言えば、韓国はIMFのお世話になった国であるのに対し、日本はそのIMFをお世話してる国。

あなたよりは、まだネトウヨの主張に分があるよ。
    • good
    • 5

そういうネタは、本気で書いているのではなくそういうのを好む馬鹿を集めて


広告収入で稼いでいるのです。
世界経済ニュースを知りたいなら、ブルームバーグとかロイター見ていればいいのです。
朝日新聞や間違ってもゲンダイとか見ていると馬鹿になるだけです。
    • good
    • 2

両方ヤバイ


日本は借金があるが国民は借金が無く その預金だけで借金が返せると言われてます。

韓国は国民自身が借金を抱えてる国 ヤバさの違い。
韓国で家計の債務106.0%
日本で家計の債務67.7 %
    • good
    • 3

ネトウヨさんが何か発言する度にココへ書き込むのですか?



そんな一個人の戯言なんてイチイチ反応せず放っておけば良いだけかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!