プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードプレミアムの改悪に伴い、楽天ゴールドか楽天ノーマルにすべきか悩んでいます。
楽天では家族が必要な商品も全て私が買って買いまわりでは大抵7000ポイント貰っていました。ラウンジは全く利用しないです。本当は家族もカード作って分散するのが良いのでしょうが、カードを作ったり、ネトでのショッピングは怖がるため私が全てやっています。
利用金額は毎月楽天市場のみで月平均30万円(内5万円は投信)で20万くらい増減があります。金額の大きな家電類は全て楽天で買っています。なお、楽天以外のリアル店のではPayPayを使うことが多いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そこそこ使用しているので、楽天ゴールドで良いかなと思います。

PayPayは楽天カードチャージ使えなくなるのと還元も改悪になっているので、
今のうちにd払いか楽天のEdyに移行しておいた方がいいかなとは思います。
Edyはやや少ないですがd払いは使えないところほぼないです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!