アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏に依存していると気付きました。
毎週休みの日は必ず彼氏に会ってあたます。むしろ彼氏しか会ってないです。彼氏にしかお金も時間も使いたくないと思ってしまいます。また彼氏の連絡が遅いと不安になったり彼氏の連絡で一喜一憂してしまいます。被害妄想も激しめです。
どうやったらこの依存から抜け出せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

依存は愛ではありません。


自分の気持ちしか考えられない幼児と同じ状態です。
依存する人は相手の都合や気持ちを想像する能力がありません。
あなたは彼を使って幼児期から満たされない愛情欲求や承認欲求を満たそうとしているだけです。彼を親の代わりにしています。
愛とは真逆の自己中心的で幼稚な心理です。
    • good
    • 1

恋をしていれば一定の依存はかならずあります。


依存がない恋愛はありません。
依存しすぎてしまうと問題だとは思いますが、
確かにあなたは少し依存しすぎかもしれません。
少し落ち着いて、恋の熱を冷ましてみるといいと思います。
たまには違うことをして彼のことをちょっと忘れる時間を作るといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

何に困っているのでしょうか?


特に困っていなければ問題ないと思います。

一喜一憂するのは、相手を深く知れば解決しますし、
被害妄想は妄想とわかっているなら大丈夫だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!