アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機を探しているのですが、性能の良いblue airというメーカーを見つけました。
ダイソンはデザインがスマートです。
価格は少しダイソンが安いです。
blue airで買おうかと思っているのですが、使っている方がいらしたら使い勝手はどうか教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

ダイソンの方が良いですね。

予算次第ですがパナソニックのナノイーは特にオススメですね。
埃の除去は似たような感じですが匂いが特に綺麗になります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックのナノイー良さそうですね!

花粉とかに対処しているのが良いです。
日本は特有の風土もありますし、この辺りは外資より日本製が良いかも。
ちなみにうちの家具はデロンギのヒーター以外全てパナです!パナ大好き♪
ただ、iPhoneでアプリ操作しようと思うと、外資系がいい部分もあります。。

有難うございます。

アマゾンレビューでは、こんな評価ですが・・・

1台目購入から1年以内に壊れて無料修理
その後再度壊れて有償修理とのことで、新しく買い替える その商品がまたまた壊れる 修理代金が12,000以上かかるとのこと
上部に付いているスイッチを押すだけで再三壊れる商品です
スエーデンの会社でメイドインチャイナだそうです

このように再三にわたってファンが故障して動かなくなる空気清浄機を日本では売るな!
絶対に二度と買わない!
皆さんもこのメーカーの商品には気を付けてください!

花粉症、ハウスダストに家族全員かなり反応してしまうのでPanasonicの加湿空気清浄機を使用していましたが、加湿機能がいらなかったので雑誌等で評判の良いこちらのブルーエアを知り購入しました。
使用し始めて全然効果がなく、風量を全開にしてもダメでそれどころか汚い空気がガンガン回り余計にくしゃみや鼻水が止まらなくなりました。
騒音もかなりあり、それに伴いアダプターも熱を持つのでこわいです。
返金してほしいです。
大きさが小さくなり効果も絶大と期待したのですが二度とこの会社のは買わないです。

2020年5月1日追記 星3→1
代理店のサポートが最悪。
動作中に異音がするようになったので、サポートにメールをしたが二週間以上返事がない。
日本製買った方が良いよ。

写真ではわかりにくいですが、本体は上部の白い部
分だけで、下のカバーが掛かっている部分は一体型のフィルターです。
フィルターの上にサーキュレーターが乗っているとイメージしてもらうとわかりやすいと思います。
柔らかいフィルターは、ほぼ丸出しし状態なので潰してしまうリスクがあると思います。

空気清浄機としての機能には、私は満足しています。
三段階に調節できますが、 一段階目では寝てても気にならないくらいですが、二段回目からは結構うるさいです。
タイマー機能は無いので、寝る時にも使うなら基本つけっぱなしになります。

2022/03/18 一段回目(弱)と二段階目(中)でも、三段階目(強)で動くようになった。
爆音でとても使えない。。。

2021年2月23日に日本でレビュー済み
サイズ: 13畳(プレフィルター2枚)スタイル: 単品Amazonで購入
設置して3ヶ月経つけど全然埃吸ってない笑
1で24時間つけっぱなし、掃除機かけるときはしばらく2にする
風力2はうるさくて実用的じゃない

中華製なのであたりはずれがあるとおもいましたが見事にはずれました。
高いものはかわないようにしようと思いました。
応急処置で動きはしています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
じゃスリムなダイソンにしようかな。調べてみます。