アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひげを生やしてる人って、何で生やしてるの?

「ひげを生やしてる人って、何で生やしてるの」の質問画像

A 回答 (9件)

剃っても生えて来るし、すぐ生えて来るんだよね。


髪の毛も床屋で短く切ってくれと頼んで切ってもらっても
3か月か4カ月でふさふさ髪になるので
切りに行かなければならず。
    • good
    • 0

剃るのが面倒

    • good
    • 0

偉そうに見えるからでしょう。



強そうに見える、ということも
ありますし。


ひげは男の象徴です。
女性には、基本、生えません。

男を特徴付けているのは、闘争心です。

ひげは闘争心を顕しており
威嚇の効果があるからだと思われます。



○テストステロン、という男性ホルモンが
あります。

これが多いと、闘争心やチャレンジ精神が
旺盛になります。

勿論、男に多く、女性には少ないです。
    • good
    • 0

たとえば中東諸国ではひげをはやしていないと、「かま」だと思われるそうです。

ひげは男のシンボルです。
ただし、日本では自分自身が「かま」だということを自認していて、それをカモフラージュするためにひげをはやしている有名人もいます。
もちろん美容家「I」大物MC「M」有名アナウンサーの甥「M」タレント「H」のような普段から女装をしているような人ではありません。
    • good
    • 0

ごく一般的には自分の顔にインパクトが欲しいのかと思います。


インパクトを付けて他との差別化を図りたいのかな。
    • good
    • 1

上司がいなくなると髭それって言う奴がいなくなるだけ

    • good
    • 0

整形でなく、顔の印象色々変えられるのはおもしろいな。

    • good
    • 0

この方は亡くなってますから本人の手記みるしかないです。


羽田飛行場に、関する人でしたか。

髭の手入れ大変ですよ。

マメな人。

なんでかは、

見た目です
    • good
    • 0

写真の場合は威厳ですね。


ちなみに、私は手入れが面倒なので生やしたことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す