プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験からITエンジニアになりたいと思っているのですが、未経験から募集している会社で働きながら、独学や講習を、受けて学ぼうかと考えているのですが、効率の良いおすすめのルートはありますか!?
未経験からエンジニアはエグいネットでよく見ますが、それでもパソコンを触れるならいいのかなって思っててそういった会社で働こうかなってところです!
もし、おすすめの良い会社の見つけ方などがあれば教えて頂ければ幸いです!学びたい言語はHTML.CSS.Python.Ruby.最後にJavaScriptを学びたいと考えています!

A 回答 (5件)

「未経験可」とは、「募集している職種に関連するスキルや知識があれば、実務経験が浅くても応募可能」という意味です。

大企業での新卒採用以外、スキルも知識も無い人を雇用する余裕は民間会社には有りません。
    • 0

未経験なのですから「働きながら」と言ってもIT関係の仕事ではありません

IT関係の仕事はできない
従って仕事以外での学習という事になります
仕事で能力を身に付けるという訳ではない
パソコンを利用する仕事とIT関係の能力取得とは全くの別問題
1番さんではありませんが、会社というものを何か決定的に勘違いしていると強く感じます
    • 0

独学じゃ無理です。

雇われた会社の教え方に従うしかありません。
ただ未経験では雇い入れる会社は少ないでしょうね。
当分の間は試用期間となりますが、それで構いませんか。
    • 0

未経験で現場に飛び込むだけで十分です。

独学はともかく、とてもじゃないですが講習に通うような余裕はないと思います。
    • 0

会社は利益をあげない人はまず雇いません、

• 0