アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験からエンジニアになりたいと思っているのですが、未経験から募集している会社で働きながら、独学や講習を、受けて学ぼうかと考えているのですが、効率の良いおすすめのルートはありますか!?
未経験からエンジニアはエグいネットでよく見ますが、それでもパソコンを触れるならいいのかなって思っててそういった会社で働こうかなってところです!
もし、おすすめの良い会社の見つけ方などがあれば教えて頂ければ幸いです!

A 回答 (4件)

何のエンジニアでしょうか。

メーカーで構造を設計製作する仕事ならほぼ無理です。技術者は大学レベルの知識が必要です。技能を有する職人さんたちも高校や専門学校レベルの知識が無いと戦力になりません。
    • good
    • 0

今の企業は、素人からじっくり育て上げるという選択肢ではなく、


即戦力を求めていると思います。
新卒なのか、中途採用になるのかによっても変わってくるでしょう。
    • good
    • 1

年齢制限あるけど自衛隊に行ったらいいよ。



エンジニアって、技術オペレータの事じゃないよ。
エンジニアはテーマ解決のために何でもやる人の事だよ。
俺エンジニアって言ってる殆どの人が技術オペレータのテクニシャンですよ。
    • good
    • 0

ヤマハ発動機。



エンジンの構造から学べますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!