プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでこんな事も知らないの攻撃だすシステムエンジニアってどうおもいますか?

A 回答 (7件)

何を言っても無駄と悟ったんでしょうね。


ある意味正解な対応になると思います。
    • good
    • 0

その相手が、ホントにレベルが低い。


そう言うことで、優越感に浸りたい。
その両方。
    • good
    • 0

ものしりなんですねっていっちゃう



内心は誰かにめんどい質問されたらこの人に振ろうって思ってる
    • good
    • 1

技術職は自分で調べて勉強するものです。


基本的なことを知らないとバカにされます。
悔しかったら勉強しましょう。
    • good
    • 0

その人の性格だけでなく言われる側の立場にもよるでしょう。


例えば自社のシステム開発を開発会社に発注するシステム部門の担当者なのに発注先のシステム開発会社の担当SEからの自社のシステムでの処理内容に関する基本的な事柄についての質問に答えられないとか、自社の今動いているシステムの基本的な事柄についての質問に答えられないとか。(^^;
そういうことが何度があると担当SEが上から目線で来ても仕方がない部分があるかなぁと。

30年ほどその上から目線で来る側の仕事をしていたので。。。
発注元のダメな担当者は何人も見ましたが、そういう上から目線で接することはせず、あくまで指導的立場で接しました。
でも、そういうフォローをしても育たなかった人の方が多いですね。結果的には。
まあ、お金を頂戴している立場なので、それをその方の上司に言うようなことはしませんでした。「こいつどう思う。育つかなあ?」みたいな質問を受けたことも何度かありますが答えは濁しました。

参考まで。
    • good
    • 0

「攻撃だす」とは?

    • good
    • 3

「こんな事」とは?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A