プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルにハマるくらいなら音楽鑑賞してる方がいいですか?

A 回答 (10件)

ギャンブルにハマるという事はギャンブル依存症であり、これは病気です。


ギャンブル依存症の末路は、時間や金銭のコントロールができないことから、家庭や職場など社会的な場面に影響がみられます。簡単に脱却できるものではありません。
音楽鑑賞とは真逆ともいえます。

音楽鑑賞の方が絶対いいです。
    • good
    • 2

私は両方ハマってます。

音楽関係ではレコードやCD、オーディオ機器に総額2.000万以上使ってます。ギャンブルは多分、3.000万は使ってます。
    • good
    • 1

無理です。

ギャンブルにはまる人は一種の病気です。ギャンブル
依存症と言う病気ですから、そう言う人は音楽鑑賞を楽しもうと
はしません。
    • good
    • 1

はい同じ趣味ならギャンブルよりは音楽鑑賞が優雅で良いと思うが、ギャンブルも一攫千金で大儲けする場合もあるから一概には言えないですね、但しギャンブルは自己破産する可能性が大ですよ。

    • good
    • 1

音楽鑑賞どころかボ~っとしてるほうがマシ

    • good
    • 2

そうだね。


ギャンブルにはまって幸せになった人間は聞いたことがないからね。
    • good
    • 1

音楽鑑賞に生産性はありません。


他方、ギャンブルではお金が動くので、経済が動きます。
当人が損をすれば社会が潤い、得すれば当人が潤います。
ギャンブルは、社会経済に寄与している、と言えます。
    • good
    • 1

適度なギャンブルであればそれはそれでいいかと。


両立する方法はありますが、やらない方がいいと思います。
    • good
    • 1

統計的に損するのに、何がおもろいんですかね。

ギャンブル。
    • good
    • 1

それはどうかな。

いつもいつも音楽鑑賞では飽きます。
上手く両立させるべきでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!