プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔麻雀のギャンブル依存でした。麻雀はキッパリ辞めましたが、最近競馬をやっていました。勝っていた事もありますが、成績を良く見れば当たり馬が分かると思い込んで、先月から24万負けました。ショックです。もう2度とやる気はないのですが、1ヶ月分の給与に相当するこの金額、、どう気持ちを整理したら良いでしょうか。
もうすぐ給料日なのが救いですが、競馬をやらなければ、貯金増えたのに、と思って悲しくなってしまいそうです。自殺もヤバイ気がします。ギャンブルには今後一切近付かないようにしようと思っています。

A 回答 (4件)

毎月2万、趣味に使ったと思えば?

競馬は95%がマイナス、5%がトントン以上 と聞いたことがあります。大きくブラスになる人は、一発当てて、やめられる人。そんなこと普通できないものね。ギャンブルは負けるようにできてます。
    • 0
この回答へのお礼

本当、勝てば勝つほど、もっと、となるし、結局は負けるんですよね。2万趣味か、、とても良い考え方ですね。生きていけそうな気持ちになって来ました。仕事を頑張って、真面目に働いたお金で、生きて行きます。目標の資格の勉強や運動に打ち込む方が、よほど健全で幸せですね。2度とギャンブルはやりません。ありがとうございます。

競馬の依存症は軽度ですから、趣味の範囲内で遊ぶように心掛けるだけで十分ですよ。

パチンコや麻雀はいつでもできますが、競馬は一般的な休日しかやっていません。

それに、100円から勝ち馬投票券を買うことができますので、1レース300円までと決めることもできます。

それに、一気にギャンブルを止めようとすると、その反作用が強く、物事に集中できなくなることもあります。

少しずつ止める努力を心掛けてください、
    • 0

ギャンブルも趣味の範囲ならいいのでは?気ばらしに

• 0

好きなもの(酒・タバコ・ギャンブル)を、止めるのは 難しいこと

では、有りませんよ。
今日一日だけ我慢しようと決心して、実行すればいいんです。
で、翌日も、今日一日だけ・・・・・をくり返します。

もう、二度としないと 思うと辛く、悪魔のささやきに 負けてしますます。
今日一日だけ を実行すれば、意外と出来るものです。
わたしはこの方法で、酒・タバコ・ギャンブル をクリアしましたし、
してみたい気持にもなりませんね。

今日一日 実行をお勧め致します。
たったの一日です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実行してみます。本当にありがとうございます。