アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後、夫の地元、雪の多い田舎に住んでいました

都心に住んでいたので雪国特有の生活に馴染めず 
夫は教えてくれなかったので、会社の人に雪道の運転、パイプの凍結防止など、雪事情を教えてもらいました。

夫は仕事でほとんど不在。  
なんで私はここに来たんだ、という冷めた気持ちに変わってきました。

なので離婚を視野に入れて、別居から始めようと
地元に帰ると伝えると
転職して着いていくそうです。


不安

質問者からの補足コメント

  • 顔もわからないネットで、共感してくださって、気が浮かばれました。ありがとうございます。

      補足日時:2023/03/06 15:37

A 回答 (4件)

自分にとって肌の合わない土地って、アウェイ感もするしとにかく気が滅入ってしまいますよね…


しかも旦那さんのフォローもないし頼りないひとなら尚更だと思います。

旦那さんは気遣いのないノー天気なタイプ?無口?なんだかあなたの不安や居心地悪さが伝わってない感じがしますよね。
転職してついて来れるくらいなら、初めから雪国に引っ越したくはなかったのに、その時点で伝わってなさそうだし。

話しても話しても本当に理解力のない人っています。
わたしはそれで離婚したようなもんです。
言いたいことは全部ぶちまけちゃいましょう。
話し合いに埒があかなかったら、互いの親を同席させるとかまでしてもいいと思います。

不安を抱えたままにならないよう祈ってます
    • good
    • 2

そんな男は捨てちまえ!

    • good
    • 1

僕は鹿児島だけど都会にも住んだことあります。

仕事さえあれば都会がいいですよ。
    • good
    • 2

私も雪国の生まれ育ちで今は都会に住んでいるので、よく理解できます。


冬は毎朝家からバス道までの200mの雪かきに始まりました。学校はスキーを履いて・・・厭だったなあ。もう雪国には住みません。
きっと旦那も雪が厭なんじゃないですか。また、便利な奥さんがいなくなると自分で全部しなきゃいけないので、付いていくと言い出しのではないかと…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!