アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はコロナ騒動で、病気で本当に苦しい思いをしているのは罹患者本人でもその家族でもなく罹患者とは無関係の人だということを悟りました
僕と同じことを悟った人は他にいますか?

A 回答 (4件)

コロナウイルス自身はただ進化してるだけなのに一番迷惑

• 0

私は2020年の3月頃には悟りました。

免疫力が極端に落ちている人(抗癌剤の使用者等)がいる場合、その本人が無菌室へ入ります。
そして、無菌室へ入る人だけを消毒し、マスクや帽子をつけて面会するのです。

新コロは当初から、高齢者が多く亡くなる病気でした。
よって、免疫力が極端に落ちている高齢者に対し、外出自粛(無菌室)を促し、どうしても外出する場合はマスクとゴーグル、それでも感染したら自己責任とするべきでした。

しかし、なぜか「免疫力が普通または強い人(若者)も無菌室へ入れ(外出自粛)、外に出る場合は消毒してマスクを付けろ!」と言ってきました。

そのくせ、外出やマスクは義務ではなく、ただのお願い。
記者会見のときには、マスク付けろと言ってる本人がノーマスクです。

当初の致死率が1%とは言え、亡くなるのは殆どが高齢者(寿命)です。

私は、コロナ脳たちの愚かな行動に巻き込まれないように、ノーマスク、ノーワクチンで生活を続けました。
それでも、飲食店にある無意味で邪魔なアクリル板、マスクの強要、ワクチン接種者の優遇、ワクチン未接種者への差別などがありました。

本当に、コロナ脳の愚かさには驚かされるばかりです。
    • 0

新型コロナが弱毒株に変わって、皆忘れているけれど、

流行の初期には、本当に苦しい思いをした患者が大勢いました。
亡くなった人もいたし。
感染コントロールがうるさく言われた頃には、濃厚接触者とか、
仕事や授業がリモートになったことで不利益を受けた人とか、
自宅にこもることで持病の悪化や要介護度が上がった高齢者とか、
外出自粛で商売に打撃を受けた人とか、患者と患者家族以外にも
さまざまな被害が出ましたね。それも、近日だいぶ減少してきましたが。
それとしても、「本当に苦しい思いをしているのは〜無関係の人だ」は
さすがに罹患者に対して無配慮に過ぎるもの言いかな。
最近だって、入院してる人も亡くなる人もまだあるんですから。
    • 0

何故貴方はコロナはただの風邪と言っているのに騒いでいるの?

何がどの様に苦しいの?
    • 0