アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある動画で
ソフトボールのルールの問題をやってる人がいるのですが 野球に詳しいのでやってみたが
野球とソフトボール
ルールおなじなのもあるけど結構違うのがあるのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • クイズ動画を何十と見たが
    野球ではアウトになるけど
    ソフトボールではアウトにならないとか
    違うのも多い

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 20:02

A 回答 (2件)

同じようなところばかりが多けりゃ、統一した競技になってしまいますからね。


近くから投げるウィンドミル投法とその変化球、ボールが3号という飛ばない大きなものというところからだと思います。野球に比べ長打が少なく、ヒットになりにくい。そのため、広い場所でなくてもできる。その辺から、ルールも対応せざるを得なくなるのかと思います。
    • good
    • 0

グラウンドの広さが違うし、上手投げと下手投げの違いが大きいですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!