プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある動画で
ソフトボールのルールの問題をやってる人がいるのですが 野球に詳しいのでやってみたが
野球とソフトボール
ルールおなじなのもあるけど結構違うのがあるのはなぜ?

A 回答 (2件)

それはやっぱり違うスポーツだからじゃないでしょうかね。


ボールの大きさも違いますし。
似ているだけであって違うスポーツだからルールも変わってくる。
っということだと思いますよ。
    • good
    • 0

元は同じだけど分離してからそれなりに歴史が有るので


それぞれに適した形で変化していった

塁間が短いこともあるのと
ケガ防止の観点でもあるね
ダブルベースとかDPFPリエントリーに時間制
ソフトのルールが野球に取り入れられることもあるし

やっぱり一番難しいのがDPFPリエントリーの3つかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!