プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで相手に動画を送りましたが
相手には届いていません。

送った側の動画の横には時間がちゃんと表示されているので 送られてると思うのですが…
相手に届かないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

私も詳しくはありませんが…

相手のLINEアプリの設定が、LINEアプリの稼働中のみ送受信をする設定になっていることもあるようです。目的はバッテリーの節約だったかと。
    • 0

受け取る相手がその動画を見たいのに受信・再生できないのか、見たくない、受け取りたくないから自動受信、再生をオフに設定し見ていないのか、事情によります。

例えば通信料の制限がある方に、うっかりであれ悪意、いたずらであれドンドン多量の動画を送りつければ通信料(ギガ)を消費しますので、受信の通知表時だけで自動ダウンロードや自動再生しないように設定してあればこれを防止できます。

質問では相手の事情が見えませんので、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

相手から 動画を送って欲しいと頼まれて 送ったのに
「届いてないよ!」と言われました。
こちらは届いてるようになってるのに…

動画データが大きすぎますと、動画ではなくファイルとして送られてしまうケースがあります。

お友だちがこの「ファイル」に気付いていない可能性が。

5分以上の動画は5分以降がカットされてしまう可能性も。

動画の保存形式がLINEに対応していない物の場合、遅れない受信できない可能性も。
「形式(ファイルの拡張子)」はmp4,movとなっていますか?

あなた、もしくは相手がアプリ「LINE」の更新を開けていず、最新状態ではない為に不具合を起こしている可能性も。
    • 0
この回答へのお礼

動画は30秒位のを4個 送りました。
2月末までは 送った動画を再生する事が出来ていたのに昨日は 「全く送られて無いよ!」と言われました。

動画の後に「動画 見れた?」と文章も送ってみましたが 既読になりません。

私のLINEは 違う相手からも動画や文章のやり取りは出来てます。
と いう事は 相手が LINEのアップデートしていなくて 最新ではない!って事ですか?

「相手が LINEのアップデートしていなくて 最新ではない!って事ですか?」

可能性はあるでしょうね。

あとはいろんなやりとりやデータが貯まりすぎてストレージがパンパンになっているとか?

メッセージの既読が付かないというのは、さりげなくブロックされているとかはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ブロックは 無いです。
私の旦那が 孫の動画を送って欲しいと言ったので 送ったら こんな事が起きてしまった次第です。

旦那のタブレットが既に 孫の動画で パンパンになってるのは 確実です。

ストレージがパンパンなら 何個か動画を消去したら 良いのですか?

ストレージがパンパンならばね?

それが原因かどうかは他人には分かりません。
    • 0

解決策は2つが考えられます。

①スマホのストレージを減らす

②他の転送サービスで送る
http://bit.ly/3Ae1xcq

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

送ってから 1日経ってから 届いたらしいです。
って事は やはりストレージがいっぱいなんでしょうか?