アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の間で人気があるようなんですが・・。
普通のマージャンとどう違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

そおmそも、「頭を使うゲーム」として、


ボケ防止などには良いものですけど、

麻雀って、タバコの煙とか、酒とか、
深夜・空気の悪い中で、、、、ってイメージが
あるから、そういうものを排除したってだけで、
「健康」って名前が付けられるものになってるだけ。

別に、ただ「ゲームしてるだけ」です。
麻雀自体は、何も変わらないから。
    • good
    • 0

金を賭けないギャンブルって、


不健康ですねッ!
    • good
    • 1

指先まで使って楽しんで、脳の老化を防ぐ(和らげる)遊び...です。

    • good
    • 0

「ノーレート・喫煙ナシ・飲酒ナシ」の健全な麻雀のことです。


ノーレートとは賭けないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!