アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白色申告のetaxは、手書きで仕上がってる申告用紙と収支内訳書をアップロードして申告できますか?
今年初めてetaxします。ほぼ出来上がっている申告書類なのですが郵送が3月15日までに間に合うか不安があるためe-taxにしたいと思い、国税庁のサイトでメアドなどの登録は済ませてあります。手書きで仕上げたものをスキャンしてそれを添付する形での申告ってできますか?弥生の会計ソフトも登録しましたが、手書きでほぼ仕上がっているで、わざわざ打ち直さなくてもそれをそもまま提出できると仕事が楽になります。ご存知の方、ご回答をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>手書きで仕上げたものをスキャンしてそれを添…



そんな制度はありません。

>郵送が3月15日までに間に合うか不安…

今日はまだ14日、明日の消印有効です。
郵便局へ直に出なく街中のポストに投函するとしても、平日なのに消印が2日後の16日になることはまずありません。
素直に郵送しましょう。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり無理ですよね。助かりました。

お礼日時:2023/03/14 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!